

ASDタイヤ使用者様紹介part25

明日はガレージ・グリッドさんオレンジボールさんでイベント開催ですね。

私は仕事の予定ですが天候次第ではキャンセルになるかも^^;
あぐり最終章も近いことですし行きたいです。

本日はASDタイヤ使用者様紹介part25

2名の方から画像添付して送っていただきました。

お一人目

えめらるだすさん
の紹介です。

メール本文より抜粋(一部伏字)

 使用しているシャーシはホットボディーズ(HPI)のサイクロンです。
 所々削ったり穴を開けたりしてハードケース仕様のリポを載せられるようにしています。
 ボディはHPI製のS15シルビア(200mm)、
 ホイールはストリートジャムの鉄チン(オフセットはフロント6mmリヤ10mm)です。

 ●●●の●●●●というタイヤを所有しているのですが、
 これと比べて仕上げの綺麗さは雲泥の差だと感じました。
 ●●●の●●●●は淵の部分の処理が荒く、凸凹しているのに対し、
 ASD-Neoは処理が綺麗でツルツルしています。  
 同様にタイヤの裏側もツルツルしています。
 さすがだなと感じました。  

 触った感じですと
 ●●●の●●●●の方が食いそうな感じ(カーペットですと食い過ぎで扱いにくかったです)
 でしたがASD-Neoの方が感触が良かったので早く走らせてみたいものです。  

 
えめらるだすさん2

えめらるだすさん3
鉄チンホイールが渋いですね。

えめらるだすさん4
シャーシはサイクロン

えめらるだすさん5
ノーマルチックな車高が
鉄チンホイールにマッチしてます。

えめらるだすさん6
ステッカー貼っていただき ありがとうございます。^^

えめらるだすさん7
ツラ具合もイイ感じです。

えめらるだすさん8
HPIのS15はあまり見かけませんね。
マークⅡ(チェイサー?)とかソアラなどは良く見掛けますが
200mmだと深リム履けるので良いですよね。

タイヤ比較画像
えめらるだすさん9
確かに仕上がりが...
これ以上のコメントは差し控えさせていただきます。

えめらるだすさん1
画像はASD-Neo RS。
エッジの部分も頑張って仕上げているつもりです。

えめらるだすさん

ありがとうございました。

機会がありましたらまた宜しくお願いします。

*************************

続きまして

マーキーさん
よりいただきました画像の紹介

熊本のCER使いの方です。
今回、私も初めて作ったのですが
35mm幅のタイヤを送らせていただきました。

色々と苦心しましたが
出来上がりを気に入っていただけたようで何よりです。

35mm幅だとF-1のタイヤみたいになっちゃいますww

マーキーさん1
CERに35mm幅のタイヤ装着。
何だか凄い迫力です!!♪

マーキーさん2
ボディの色が綺麗ですね。
カッコいいです。
どうやって塗ってらっしゃるのでしょう(??


HPIのLPホイール(LP35)に装着されてるんですが
装着方法をお伺いしたところ
教えていただきましたので紹介します。
(タイヤも自作されているようです)

以下メールより引用

 このところ、HPI LP35ホイールを使っています。
 大体だったら31mmでリム出しで走るのが基本でしょうが、
 ポリ管からの自作で35mm ツラツラで作ってつかってます。

 LP35はリムに内側から外側へパースがつくように削り、
 タイヤが入りやすくしてリムまでタイヤを埋め込み、
 盛り上がった分を削って使っています。
 どの道内側の数ミリしか接地していないので
 走りにも見た目にもわからないので それで走ってます。

とのことです。

ホイール側を加工して履いてらっしゃるようですね。

私もタイヤ側を加工して実験してみましたが
装着自体は成功しましたが(LP32)
加工が面倒なので辞めましたww


マーキーさん

この度はお世話になりました。

治具の製作が遅くなってしまい
発送が遅れて申し訳ありませんでした。

また宜しくお願いしますね。

*************************


ではこの辺で

ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ASDタイヤ使用者様紹介part24

奥さんのPCに続き
居間のメインテレビが壊れてしまいました。
本日も残業で殆ど作業できず...

子宮と卵巣を摘出した愛猫「みゅー」
凶暴化(怪獣モードと命名)、食欲の旺盛化が著しいです。
元気がないよりは良いですが、色々と破壊されてます^^;


本日はASDタイヤ使用者様紹介part24

メール整理していたら添付有りのメールを発見。
かなり以前に画像送って貰っていたのに
掲載するタイミングを逃しておりました。

Pataボスさん済みません。

送って頂いた画像

pataボスさん1
チームカラーのゴールドで塗装されてます。
深リムも似合ってますね^^

pataボスさん2
CER
シルバーカーボンが素敵です。
現在はTECHの「滑武者」で走られているようです。

Pataボスさんの
サイト→WAVE-C
ブログ→pata-chanのこころ

Pataボスさん 今後とも宜しくお願いします。

*************************

Shigekazさん
、画像送って頂きありがとうございます。

Shigekazさん1

ホイール組み込み済みでお送りした
ヨコモのホイール良い感じですね。

接着済みでお渡ししましたが、ズレなどありませんか?

近県ですので、交流できる日を楽しみにしております。

*************************

Mさん、この度はお世話になりました。

Mさん1

紅いボディに、LPホイール紅戦 イイですね~♪

ステッカーも貼って下さったようで^^v

ありがとうございます。

また機会がありましたら宜しくお願いしますね。

*************************


えめらるだすさんの分は次回にでも^^


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

台湾のラジドリ事情!?

本日は毎度のように寝不足での遠征になりそうです。
仮眠とったら昼過ぎまで寝てしまいそうなので
徹夜明けのまま熊本に行こうと思います。
眠気が来たら道中仮眠して向かおうかと...^^;


本日は台湾のラジドリ事情!?

先日、台湾のお客様(Kさん)からメールを頂きました。
その際、画像添付して下さいましたので
今回の記事にて紹介したいと思います。

K氏1

台湾でのラジドリブームは約1年半ぐらい前から始まったようです。

以下メールより引用

 「台湾はラジトリのブームが約一年半前から始まりました。
  ラジドリのレベルや環境や審査基準は日本と比べたら、まだまだです。
  特に審査基準は審査長や地域によって、バラバラです。
  よく単走か追走の時に審査基準の違いで、もめることが散々ありました。
  あんもさんは日本の審査基準が分かれば、是非教えてください。
  台湾の皆さんに参考させます。」

審美競技であるラジドリの大会はイベントごとに審査基準もマチマチですよね。
日本の方が多数の大会を開催しているとは言え、揉めた話を良く聞きます。
明確な基準(グリップレースでのタイム)が無いため
仕方ない部分も多いとは思いますが…

皆さんの意見や、Kさんへのアドバイスなど有りましたら
気軽にコメントして下さいね。



大会の練習模様

K氏2

K氏3

K氏4
シャーシはZEONでしょうか?



大会の模様(台湾唯一の室内ラジドリコース)

K氏5
審査基準の説明かな?

K氏6
ドラミの模様。緊張感が伝わってきますね。

K氏7
お約束の集合写真。

こうしてみると日本の大会と何ら変わりないですね(アタリマエデスガ
個人的にはもっと海外でもラジドリが普及してくれたら嬉しいデス^^


Kさん画像提供ありがとうございました。
今年も宜しくお願いしますね。


ではボチボチ熊本行きの準備を再開します(汗


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ASDタイヤ使用者様紹介part23

注文分の製作も完了しましたので
切削用バイトの完バラメンテしました。
切れ味UPです。

本日はASDタイヤ使用者様紹介part23


キムさんから画像とプチレポを頂きました。

以下、メール本文より引用

 「以前にタイヤを購入したキムです。

 時間が経ちましたがタイヤを装着、使用してみましたのでご報告します。

 感想としましてはカーペットコースでの使用でしたが
 HPI等の樹脂タイヤよりグリップ力があり、コントロールがしやすかったです。

 使用環境 シャーシ:ドリパケ
        モーター:D-Like カウンターエボリューション(19T)

 組み方もあんもさんのブログを参考に自分なりにやってみました。
 詳細はブログに載せてます。

 アスファルト等での使用はまだですのでこちらの方はまたの機会に報告します。

 それではご報告まで。」


キムさんレポ&ブログ記事UP
ありがとうございます。

添付していただいた画像も貼らせて頂きます。

001_R.jpg

002_R.jpg

赤いホイールがスパルタンですね^^
カワダかヨコモのホイールでしょうか?

私もメッキの剥がれたLPホイールを塗装予定です。
蛍光グリーンで塗ろうと企んでます。

画像添付ありがとうございました。

キムさんまたヨロシクお願いします^^v


***************************


ケツカキ計算器で有名な
べるのさんのところでも紹介して頂いてます。

ASDタイヤ記事→こちら

ケツカキ計算器→こちら

べるのさん紹介して頂き ありがとうございます。

LPホイールへの装着は煮込めば ver.7でも入ると思います。
ウチのLPホイールも煮込んで使用中のタイヤ外してから
ver.7のタイヤはめてみたいと思います。


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ASDタイヤ使用者様紹介part22

昨日の作業で ほぼバックオーダー分の製作が完了。
これから郵便局に持ち込み発送いたします。
本日(12/1)の作業で ご入金頂いたご注文分は全て発送する予定です。

一部連絡が取れない方、ご入金が済んでない方が居られます
再度メールを送りますので返信の方 宜しくお願いします。

当方からのメールが迷惑メールに振り分けられるケースがたまにあります。
メール本文内にURL、署名部分にメアド、URLなど記載してますので
迷惑メールに振り分けられるのでしょうか?
返信が遅いなと思われましたら、一度ご確認下さい。

メール送ったのに返信が来ないという方が居られましたら
メールフォーム、非公開コメント(管理者のみ閲覧可)などでご連絡下さい。


本日はASDタイヤ使用者様紹介part22


もり3さんから画像送って頂きました。

IMG_3810_R.jpg

ASD-Neoがグッドフィールだったようで^^
「ver5より粘りながら流れる?んで、コントロール出来る。」とのことです。
バイナルデータも送りましたので 次回画像が楽しみです。

もり3さんプチインプレ&画像提供 ありがとうございました。

*******************************

ちびすけさんも画像を送ってくれました。

添付ファイルで送ったデータを印刷されたようで
とっても嬉しいです♪ ^^v

インプ 007_R

インプ 009_R

インプ 016_R

私が作ったバイナルよりも大きめでカッコいいです。
次回作る分はちびすけさんのと同じぐらいの大きさにリサイズしようと思います。

ASD-Neo RSのインプレもありがとうございました。
気に入って頂けたようで何よりです。
その後の減り具合はどうでしょうか?^^

ハチマキ出来ましたらまた画像送って下さいね。

ちびすけさん ブログネタを提供して頂き ありがとうございました。


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ASDタイヤ@あんも

Author:ASDタイヤ@あんも

訪問して頂きありがとうございます。
ASDタイヤ製作者の あんも です。
(画像右が本人^^;左はドリフト侍氏)

ASDタイヤのご注文、お問い合わせは下の方にあるメールフォームをご利用下さいますようお願いいたします★現在販売休止中

------------------------------  
はじめてご訪問された方は最初に
下記の記事をご覧下さい。m(__)m

ブログ開設記事
~挨拶、実績、協力者様紹介~
*2010/2/20更新*

ASDタイヤ紹介記事
~現行ASDタイヤのラインナップ~
*2010/2/20更新*

現在販売中のロット情報
~現在製作可能なロットver.情報~
*2010/2/20更新*
------------------------------

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Notice Board
イベント等の告知です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
