

ゼロワンR2続報 その他

本日は午前中から作業予定してます。
作業の合間にパッケージング用の材料、プリンターのインク
作業用手袋など消耗品を買いに行かないと(備忘録)

昨日と同じような内容ですが^^;

ゼロワンR2続報 その他

続報がヨコモのサイトに上がってましたので

r2 a

r2 b

r2 c

*画像等はヨコモのサイトよりお借りしました*


瞬間接着剤を流し込むようなので
タイヤ(リング)交換毎にスペーサーごと交換になるんでしょうかね?

ゼロワンR同様に
リングのみの販売が行われるのかどうかは分かりませんが

現状では無さそうな雰囲気??

ポリカタイヤは減らないという声を良く聞きますので
ライフが長ければ問題無いんでしょうね。

実際手にしてみないと分からないことが多そうなので
カザマオートのタイヤかゼロワンR2を入手してみようと思います。

ポリカタイヤが流行すれば
ポリ菅系のタイヤは厳しいですね


それとタミヤから
ペイントクリーナーが出るようです。

プレペイントクリーナー

*画像はタミヤのサイトよりお借りしました*

とれるやん!!などと同様の使い方も出来るようです。

 

以下、タミヤサイト内の文章を引用

 つややかな仕上がりが魅力のポリカーボネートボディの塗装。
 そのためには、塗装の前のボディ洗いと乾燥がポイント。
 そんな塗装前の準備時間をいっきに短縮できるのがプレペイントクリーナー。
 布にしみこませて、塗装面を拭き取るだけで油分や汚れを落とすことができ、
 すばやく乾燥するのですぐに塗装できます。
 さらに、完全に乾いてしまった塗料も、
 ボディを痛めることなく落とすことができる優れものです。

 ■塗装前の汚れ落としに
 クリーナーをしみこませた布でボディの内側を
 拭き取るだけで汚れを落とし、塗装の下準備がOK。

 ■塗料を落とす
 塗装した面をゆっくり拭き取れば完全に乾いた塗料も落とせます。


これまで中々ポリカ用のペイントリムーバを
入手出来なかった方には朗報ですね。

あとはその効力次第といったところでしょうか。


ではこの辺で

ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ヨコモ 新型タイヤ ゼロワンR2 発売 !?

ヨコモから新型タイヤが出るみたいですね。
タイヤ屋だけに気になりますww

ヨコモ 新型タイヤ ゼロワンR2 発売 !?

*画像と文章はヨコモよりお借りしました。

ゼロワンR2_R

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ヨコモのゼロワンシリーズ ドリフトタイヤに新たな展開が!昨今のド
リフトセッティングで大きくつけられることの多いキャンバー角やキャス
ター角などに対応した、ラウンドトレッド・ソリッド樹脂のゼロワンR2
タイヤが誕生します。特にFCD ギヤなどでのカウンタードリフトに有効
で、アスファルトやカーペット路面での走行にもベストマッチ。ゼロワン
R のトレッド面が適度になじんだようなフィーリングが、長期間維持でき
るイメージです。ホイール装着の際にはタイヤスペーサーを挟み込むこと
で真円度を高め、さらにクッション性を確保して不快な走行音を軽減しま
す。タイヤ素材はゼロワンシリーズ共通なので、ゼロワンR 指定のサーキッ
トなどでも路面のグリップ感を変えることがなく、ロングライフで練習走
行にも最適なタイヤとなっています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カザマオートのタイヤと同じような感じなんでしょうかね?


D-LINK Kz RS-02(TYPE-SA)


ではこの辺で

ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

オーシャン大盛況

また寒くなりましたね。
明日、九州地区は大雪だそうで^^;
午後から製作作業を予定してますが
寒さに凍えそうな予感。


オーシャン大盛況

一昨日(3/7)はオーシャンカートランドに遠征してました。

当日は朝からピットが殆ど埋まり、大盛況の様相を呈してました。
途中で帰られた方を含め延べ30数名がラジドリを楽しんでいた模様。

どうやら、モバゲーの集まりでオフ会を開催されていたとのことです。

操作台に人が溢れ、登れない人は下で操作w
その様はイベント開催を思わせる壮観な光景でした。

当日、8:30に現地到着した私は
いつも通りマシン修理、メンテ作業から始めました(爆
充電開始が遅れたこともあり、走行開始は10:30頃ww

ちょっと遅れて到着した「まーと君」は危うくピットにあぶれる所でしたが
「O氏」がサーキット横に卓袱台を持ち込んでピット設営してくれたおかげで
「マッスルさん」の横に座ることが出来ました。

当日、「O氏」はNEWボディを初おろし。
ピカピカのボディはアルテッツァです。
カラーリングは前車両と同じ?

人数が多かったので夕方からはプチドリミが開催されました。


P1040045_R.jpg

P1040046_R.jpg

P1040047_R.jpg

P1040048_R.jpg

P1040049_R.jpg

P1040051_R.jpg

P1040053_R.jpg

P1040054_R.jpg

P1040055_R.jpg

P1040056_R.jpg

P1040058_R.jpg

P1040059_R.jpg

P1040060_R.jpg

P1040061_R.jpg

P1040062_R.jpg

コンデレはお子様が選出ww

景品はASDタイヤ(大晦日の景品の余りをO氏が引っ張り出してきてました)



K氏が提供して下さったパーツなど

やはりドリミとなると緊張感がありますね。

私は1,2クリップ轟沈
3,4,5,6クリップ微妙な感じ。

あとで採点シート見ましたら

×、×、△、△、△、△

となってました。

まだまだですね。

自分よりも年上の方(Tさん)とかの走りを見ると
年のせいには出来ないですねww

アクセルワークの練習を中心に
出来るだけ間を空けずにトレーニングしたいと思います。

当日ご一緒した方々、お疲れ様でした。


Tさん、焼き芋美味しかったです。
ありがとうございました。

終了後は皆さんと交流タイム。

店長さん、コーヒーゴチになりました

K氏が持ってきたスケボーにちょっと乗ってみましたが
体力の衰えを痛感しました^^;



「GOD K氏」のステッカーデザインサンプル
概ね気に入って頂けたようで何よりです。
本チャンの製作頑張ります。^^v


ではこの辺で

ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近のコソ練場所

********************
ホイール組み込み済みタイヤ販売中→こちら
タイヤ代金を半額に値下げしました。
********************

+++++++++++++++++++
業務連絡 

>まーと君
オーシャン遠征は日曜に決定。
各地から上手い人たちが集まるようですよ。

>GOD(K氏)
ステッカー色々試していますが
センスがないので大したもの作れてません
日曜は不在との話を聞きましたので
店長さんかO氏に
サンプルを数点渡しておきますね。
メタリックラベルは購入しておきました。
+++++++++++++++++++


最近は暖かくて作業もやり易くなってきましたが
本業との兼ね合いもあり、なかなか製作に没頭できません(><)

本日は最近のコソ練場所

最近は郵便局へ発送に行った後、コソ練してます。
路面はコンクリート。
ダストは少なめですが端の方は結構砂が浮いています。

ポリカスが詰まっていないので結構喰いますが
只管、アクセルワークの練習をしてます。
カウンター定常円旋回。
八の字走行。
3発(振り返し)。 etc...

こんな感じの場所です。

P1040034_R.jpg
フラッシュ焚くと何となく色合いが違いますね。

P1040036_R.jpg
広さ的には十分ですね。
一番最初に、ここでHPIのXMODSを走らせたことを思い出しました。
全てはそこから始まった訳ですがw

P1040037_R.jpg
フラッシュ炊かないほうが実際の見た目に近い感じ

P1040038_R.jpg
左手奥は傾斜してます。
ダウンヒルでよく遊んでます^^♪

当日は近くをトレーニング(ランニング?)中の方が
ギャラリーされてましたので色々とお話をさせて貰いました。
少々興味を持って頂けたようなので^^名刺を渡しておきました。
佐世保にもサーキットがあれば、あちらこちらを徘徊しなくて済むんですが・・・

因みにここはパトカーの巡回コースになっているので
今までに何回も職質されましたww

あと駐車場が有料(30分以上)ですので
頻繁に出し入れしないとならないのが面倒^^;
丁度ニッケル水素の1パックが25分ぐらいなので
1パック終了する度に出し入れしてます。


しかしコンクリート(つるつる系)はタイヤ減らないですなぁ
タイヤ屋泣かせですね(爆

塩ビタイヤのテスト(トレーニング)もここでやってみようと思います。

ここならゼロワンRでも十分行けそうです。


ではこの辺で

ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

K'SMOTORINGさん主催 R/C DRIFT COMPETITION 開催

********************
ホイール組み込み済みタイヤ販売中→こちら
タイヤ代金を半額に値下げしました。
********************

暖かくなって材料が柔らかくなり
ツールへのはめ込みが楽になってきました。
これからの季節は右手にマメやタコを作らなくて済みそうです。

本日は

K'SMOTORINGさん主催
R/C DRIFT COMPETITION 開催


昨年11月にも開催されました
K'SMOTORINGさん主催のラジドリ大会が
来る4月4日に開催されます。

KSMOTORING大会告知_R

開催場所は
広島県呉市 呉ポートピアパークとのことです。

参加費1600円(タイヤ代金込み)

詳細の確認及びエントリーにつきましては
K'SMOTORINGさんのサイトよりご確認下さい。


今回もパッケージングを試行錯誤

P1040021_R.jpg


数種製作した中から選択
P1040023_R.jpg

(??)

P1040024_R.jpg

P1040025_R.jpg

こんな感じで如何でしょうか?


ではこの辺で

ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ASDタイヤ@あんも

Author:ASDタイヤ@あんも

訪問して頂きありがとうございます。
ASDタイヤ製作者の あんも です。
(画像右が本人^^;左はドリフト侍氏)

ASDタイヤのご注文、お問い合わせは下の方にあるメールフォームをご利用下さいますようお願いいたします★現在販売休止中

------------------------------  
はじめてご訪問された方は最初に
下記の記事をご覧下さい。m(__)m

ブログ開設記事
~挨拶、実績、協力者様紹介~
*2010/2/20更新*

ASDタイヤ紹介記事
~現行ASDタイヤのラインナップ~
*2010/2/20更新*

現在販売中のロット情報
~現在製作可能なロットver.情報~
*2010/2/20更新*
------------------------------

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Notice Board
イベント等の告知です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
