

スピードワークス シャドースポーク インナー材使用装着例

先日、VILLAGEさんから預かっていたホイール
スピードワークスのシャドースポーク
ASDタイヤを装着する際に各部計測してましたので記事に


スピードワークス シャドースポーク インナー材使用装着例


装着前の画像
P1030506_R.jpg

P1030507_R.jpg
このカラーはネット限定みたいですね。


では計測結果から簡単に

P1030509_R.jpg
外リム外径 52.11mm

P1030510_R.jpg
内リム外径 52.06mm

P1030514_R.jpg
インナー巻き面幅 21.94mm

P1030515_R.jpg
インナー巻き面外径 48.07mm

P1030516_R.jpg
全幅 25.81mm(ちょっと細目です)

*計測値は
 ホイールの個体差
 計測器具の精度
 計測方法 
 などで変わってきますので
 参考程度に留めておいて下さい。


シャドースポークホイール
外径はほぼ標準的なサイズですが
ホイールの幅が細いですね。

ASDタイヤは通常、実寸26.5mm程度で製作してますが
これだと26.0mmで製作した方が良さそうですね。

最近作ったタイヤは26.0mm程度で製作してます。
一部幅の広いホイールに対しては寸法が足りませんが
殆どのホイールが26.0mm近辺なので
今後は26.0mmを目処に製作しようかと思ってます。


計測も一通り終わりましたので
装着の様子を紹介。

今回装着するタイヤは
ASD-Neo RS(26mm) VILLAGEさんの希望により約26.0mmで製作。

インナーには現在販売中のインナー材(4mm)を使用。


P1030517_R.jpg
インナー材はちょっと長めに作ってますので
ハサミを用意して下さいね。

P1030519_R.jpg
片面が両面テープになってますので
シートをはがしてホイールに貼り付けます。

P1030520_R.jpg
長さを合わせて切断したら
画像のように全周貼り付けます。

P1030521_R.jpg
全体的に握り潰しておくと
後からの作業がやり易くなります。

P1030522_R.jpg
全体的に握り潰して馴染ませた状態。

P1030523_R.jpg
タイヤの方も軽く握り潰して
出来るだけ丸くしておくと良いです。
軽く暖めておくと尚更作業が進め易くなります。

P1030524_R.jpg
装着の際は
外側からはめるのが良いと思います。
インナーを握り潰しながらちょっとずつはめましょう
平均的に入れていかないとインナーが捲れあがります。

P1030525_R.jpg
裏から見た様子。

P1030526_R.jpg
そのまま押し込んでしまえば完成です。

P1030527_R.jpg
幅も丁度良い感じ。

P1030528_R.jpg
裏面の様子。
今回は接着のための両面テープなどは使用してません

P1030529_R.jpg
結構しっかり装着出来たので
ギャップが少ないコースでは
そのまま使えそうだと予想しました。

P1030530_R.jpg
背景、光の当て方を変えながら
小粋なサンプル写真風に撮影してみました。

P1030531_R.jpg
付着していた指紋も綺麗に拭き取りましたw

P1030533_R.jpg
深リム具合がいい感じ♪
先日記事にしたゼロクラにも良く似合ってました。

P1030535_R.jpg
全て装着し終わりましたので
記念撮影(笑

P1030536_R.jpg
以上インナー材を使っての装着例でした。



VILAGEさん
曰く
コンクリート、アスファルト両サーキット共に
酷くクラッシュしない限り殆どズレなかったとのことです。

接着無しでの装着は
タイヤを裏組みして使用する方に
うってつけだと思います。

何度も組み替えしてたら緩くなると思いますので
その際は両面テープ等で対処して下さいね。

お勧め両面テープは
ニトムズ ポリエチレンポリプロピレン用
超強力両面テープ No.5015 です。



ホームセンターなどにも良く売ってあります。


ではこの辺で



ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ストリートジャム 滅酒ホイール計測

本日は残業により殆ど作業できず...
明日は何とか時間作って製作しないと^^;
台湾よりご注文のKさん
いつもありがとうございます。
今回も大量ですので頑張って製作いたしますね。


本日はストリートジャム 滅酒ホイール計測

  


手元にあるストリートジャムの滅酒ホイールを計測してみました。


滅酒1

外リム外径 51.63mm


滅酒2

内リム外径 51.77mm


滅酒4

全幅(タイヤ装着部) 25.35mm


滅酒5

リム内側外径 48.01mm


滅酒6

リム内側幅 22.03mm



 *ホイールの個体差、測定器具により
  計測結果が変わってきますので
  計測値は参考程度に留めておいて下さい。

 


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

サンプル写真撮影 ver.7 , Neo

今日は22時30分まで残業でした(><)
タイヤ製作作業が出来なかったです
明日頑張って製作と段取りに励みたいと思います。

本日はストック記事放出

サンプル写真撮影 ver.7 , Neo

先日撮影しましたのでUPします。


ASD-Typeシリーズ

P1030282_R.jpg


ASD-Type R (ver.7)


P1030283_R.jpg

P1030284_R.jpg

P1030285_R.jpg


ASD-Type S (ver.7)


P1030286_R.jpg

P1030287_R.jpg

P1030288_R.jpg


ASD-Type RS (ver.7)

P1030289_R.jpg

P1030290_R.jpg

P1030291_R.jpg




ASD-Neoシリーズ

P1030293_R.jpg


ASD-Neo R

P1030313_R.jpg

P1030314_R.jpg

P1030315_R.jpg



ASD-Neo S

P1030316_R.jpg

P1030317_R.jpg

P1030318_R.jpg



ASD-Neo RS

P1030310_R.jpg

P1030311_R.jpg

P1030312_R.jpg



ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ヨコモ ホイール計測

先ほど本日発送分をゆうゆう窓口に持ち込みました。
雷雨が激しいです。
車から降りるのをためらいましたが
一向に弱まらないためずぶ濡れになりながら帰宅。

帰りの道中 やたらパトカーが出てましたが何かあったのかも?


本日はヨコモ ホイール計測


ホイール組込み済で注文頂いた分のホイールを計測しました。


*10本メッシュ ナローホイル




P1020393_R.jpg

P1020394_R.jpg
内リム外径 52.00mm

P1020395_R.jpg
インナー巻き面外径 48.02mm

P1020396_R.jpg
外リム外径 51.84mm

P1020397_R.jpg
全幅 26.03mm

P1020399_R.jpg
インナー巻き面幅 22.19mm


*PRO DRIVE GC-014iホイル



P1020400_R.jpg

P1020401_R.jpg
内リム外径 52.04mm

P1020402_R.jpg
インナー巻き面外径 48.45mm

P1020403_R.jpg
外リム外径 52.10mm

P1020404_R.jpg
全幅 26.08mm

P1020405_R.jpg
インナー巻き面幅 22.11mm


同じヨコモのホイールなんであまり差が無いですが
インナー巻き面の径が若干違います。

ver.6装着の場合
ゴムインナー巻いた状態で52.5mm前後に調整すると良いので

メッシュはホイールに両面2周巻き
GC-014iは両面1周巻きでインナーゴムを巻きました。

ゴムの上にはニトムズのポリ用両面テープ

を1周巻いて装着しました。


いつもは自分のタイヤ適当にはめるのですが
今回はお客様の分でしたので真面目にタイヤ装着作業しました。

段取りが下手なのでかなり時間が掛かってしまい・・・(爆)

また注文が少ない時期に装着済みで出したいと思います。


ではこの辺で~ ホンジツモフルソウギョウ予定デス


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カワダ 6スポーク インチアップ&ワイドホイール(中古)

計測用にVILLAGEさんより送って頂いた
ホイールですが、塩ビが装着してあったので
お湯(60℃ぐらい)に入れて外しました。


ということで計測ネタです。

カワダ 6スポーク インチアップ&ワイドホイール(中古)

送って頂いたホイールはこちら

TU29P カワダ 6スポーク インチアップ&ワイドホイール(4本入)
P1020099_R.jpg

P1020101_R.jpg


カワダ TU29P
6スポークインチアップ
&ワイドホイール(4本入)

カワダ インチアップ



早速計測結果を

外リム外径
P1020094_R.jpg

54.25mm
54.29mm
54.28mm
54.31mm


タイヤ取り付け部外径
P1020095_R.jpg

51.22mm
51.27mm
51.26mm
51.29mm


全幅
P1020097_R.jpg

27.69mm
27.72mm
27.64mm
27.68mm


タイヤ取り付け部幅
P1020098_R.jpg

26.15mm
26.12mm
26.22mm
26.20mm


*計測値は
 ホイールの個体差
 計測器具の精度
 計測方法 
 などで変わってきますので
 参考程度に留めておいて下さい。



計測結果から判断するに
ver.5のタイヤにジャストフィットするようなサイズですね。

タイヤを温めて装着すれば
接着無しでもいけそうな気がします。

ver.6で使用するには若干インナー調整する必要があります。


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ASDタイヤ@あんも

Author:ASDタイヤ@あんも

訪問して頂きありがとうございます。
ASDタイヤ製作者の あんも です。
(画像右が本人^^;左はドリフト侍氏)

ASDタイヤのご注文、お問い合わせは下の方にあるメールフォームをご利用下さいますようお願いいたします★現在販売休止中

------------------------------  
はじめてご訪問された方は最初に
下記の記事をご覧下さい。m(__)m

ブログ開設記事
~挨拶、実績、協力者様紹介~
*2010/2/20更新*

ASDタイヤ紹介記事
~現行ASDタイヤのラインナップ~
*2010/2/20更新*

現在販売中のロット情報
~現在製作可能なロットver.情報~
*2010/2/20更新*
------------------------------

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Notice Board
イベント等の告知です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
