

ストリートジャム 小径ホイールシリーズ

ストリートジャム 小径ホイールシリーズ


旧車系に人気のアイテム
ストリートジャムの小径ホイール
高扁平率のタイヤを再現するにはうってつけですね。

  

私も「滅酒」黒 オフ6を購入しましたので
各部サイズ計測、タイヤ装着テストをしたいと思います。

P1030232_R.jpg

ホイールの色ですが完全なではなく
若干紺色っぽいです。
ホイールをシルバーに塗ろうと思ってますが
その際にダミータイヤ部分も黒く塗ってみようと思います。


最近新しく「麗心愚破亜斗」が発売になったようですね。

麗心愚破亜斗_R


小径ホイールも随分とラインナップが充実してきましたね。

現在発売中のホイールをまとめてみました。


龍上_R

滅酒_R

覇夜刺_R

影_R

星鮫_R

鉄チン_R

(上記画像はストリートジャムよりお借りしました)


今までは敢えて避けていたんですが…
ハチロクのボディ買おうかな?

もしくは180のボディをリメイクするのも有りですね。


ではこの辺で

  


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ヨコモ D-MAX special 発売

ドリミの規定を確認しようと
ヨコモのサイトを覗いたら・・・


ということでヨコモ D-MAX special 発売


D-MAX special_R

画像はヨコモよりお借りしました。


バッテリーの問題等有りますが
色々と気になる部位もありますね。

時にアジャスタブル デュアルクラッチには興味津々

切れ角についても考慮されてるようですし。
ダンパーステーが横に拡大してるのでよりセット幅も広がってそう
これはドリパケにもそのまま使えるのでしょうか?ようですね。

S氏 05MS売って コレ買って下さいm(_)m


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ストリートジャム New ホイール

本日分の発送はブログ更新後
郵便局に持ち込む予定です。

大量注文が数件有りまして
本日までにご入金確認出来ました分を
一生懸命製作していますが、生産が追いついておりません。

製作出来次第、順次発送いたしますので
暫くお待ち下さいますよう お願いいたします。


本日は時事アイテムネタ

ストリートジャム New ホイール


ストリートジャムから新しいホイールが出るようです。

滅酒(メッシュ)だそうです。
シリーズの名前は相変わらず当て字系みたいですね。

以下、ストリートジャムより画像をお借りしました。

messyu1_R.jpg

小径メッシュですね。
これは欲しいと思いました。
これを期に86のボディも入手したいですね。

massyu2_R.jpg

手に入れてASDタイヤとのマッチングを見てみたいです。
各部サイズも気になるところですし
購入しようと思ってます。

messyu3_R.jpg

messyu3b.jpg

messyu6_R.jpg

messyu6b.jpg

messyu10_R.jpg

messyu10b.jpg


ラインナップは
オフセット3、6、10と3種類
色はシルバーと黒があるようです。

シルバーが2本組 ¥950
黒が 4本組 ¥900

となっているようです

詳細はストリートジャムサイトよりご確認下さい。


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

HUDY ULTIMATE PROFESSIONAL R/C TOOLS

ネタが少ないので小出しにしてます。
愛用しているヘックスツールのビット先端が傷んできたのと
7mmソケットを紛失(盗難?)したらしく見当らないので
この前のプロポ、ピットバッグ注文の際に買ってました。

HUDY ULTIMATE PROFESSIONAL R/C TOOLS

P1020323_R.jpg

以前から欲しかったので購入しました。
取り敢えず使用頻度の高い4本
HEX 1.5mm、2mm、2.5mm、7mmソケットをチョイス。


HUDY 1.5ミリ六角レンチドライバー


HUDY 2.0ミリ六角レンチドライバー


HUDY 2.5ミリ六角レンチドライバー


HUDY ソケットレンチドライバー 5.5ミリ


HUDY ソケットレンチドライバー 7.0ミリ


ホントは5.5mmソケットも欲しかったのですが
手持ちに他のがあるので我慢です。

早速中身を出してみました。

P1020324_R.jpg

何故か1.5mmのグリップが太いので気になりますが
刻印(サイズの目印)は合ってるので
一先ず置いておきます。

P1020330_R.jpg

マニュアルの画像。
この画像からは1.5mmと2.0mmのグリップは同じ太さに見えます。


P1020325_R.jpg

左から7mm、1.5mm、2.0mm、2.5mm

P1020326_R.jpg

グリップエンドが1.5mmの物だけ違います。
他の3本は何か処理されてるようですが
1.5mmは切削研磨のままみたいな感じです。

全体の色合い、HUDYの刻印の部分も違うことから
仕様変更があったのかもしれませんね。
あとでググってみます。

HUDYツールに詳しい方が居られましたら
宜しければご教授して下さると幸いです。


P1020329_R.jpg

指定の長さでセットビス締めて完成。
パッケージから出したそのままの状態で
使用してビットがグルグル回ってたのはナイショです(笑



ヨコモビットバッグ改造計画

適当な取っ手が見つからなかったので
TBエボ3の箱に使われている取っ手を外しました。

P1020331_R.jpg

P1020332_R.jpg

あとは内箱の強度確保をどうするかですね


では本日はこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

キャリングバッグ

送料が勿体無かったので
M11Xと一緒に注文してた物を使用してみました。

本日はキャリングバッグ


ヨコモから発売中のピットバッグ Ⅱ型



を使用してみました。

いつも使ってるモンスターバックと並べてみました

P1020209_R.jpg

結構デカイです。
車に積み込むのも大変でした

中身は

P1020210_R.jpg

こんな感じで ドリパケの箱が3個入ってます。

後ろ側は

P1020211_R.jpg

こうなっております。


内箱の比較

P1020212_R.jpg

シャーシ+ボディ+GTウイングでも余裕で納まると思います。

ただし大きすぎるのが災いする可能性も・・・
シャーシが前後に動かないように
隙間をクッション材か何かで埋めてあげたほうがいいですね。

使用感としては

引き出しタイプに慣れた当方には使いにくかったです。
一番下の物を取り出す際には全部出さないとならないですし
横開きで開けられる箱だったら良かったんですが・・・

箱を改造してみようかな
丁度中古の箱が有りますので

上手くいくのか分かりませんが^^;



ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ASDタイヤ@あんも

Author:ASDタイヤ@あんも

訪問して頂きありがとうございます。
ASDタイヤ製作者の あんも です。
(画像右が本人^^;左はドリフト侍氏)

ASDタイヤのご注文、お問い合わせは下の方にあるメールフォームをご利用下さいますようお願いいたします★現在販売休止中

------------------------------  
はじめてご訪問された方は最初に
下記の記事をご覧下さい。m(__)m

ブログ開設記事
~挨拶、実績、協力者様紹介~
*2010/2/20更新*

ASDタイヤ紹介記事
~現行ASDタイヤのラインナップ~
*2010/2/20更新*

現在販売中のロット情報
~現在製作可能なロットver.情報~
*2010/2/20更新*
------------------------------

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Notice Board
イベント等の告知です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
