

プロトタイプ 超引っ張りタイヤ

*****************************
ASD-Neo各種、ホイール(ヨコモ)組み込み済みタイヤ販売中
詳しくは→こちらから
*****************************


先日、COOL-D“ひでさん”から依頼を受けて製作したタイヤ。
バイト用の治具を製作して多少安定して製作できるようになりました。

本日はプロトタイプ 超引っ張りタイヤ

こんな感じのタイヤです(クリックで画像拡大)

P1030751_R.jpg

P1030752_R.jpg

P1030753_R.jpg

P1030754_R.jpg

P1030755_R.jpg

「S社のタイヤと同じような引っ張り具合で」
とのリクエストでしたので^^;
パクリとか言わないで下さいね。


P1030756_R.jpg
広範囲の切削は非常にシビアでして
コンマ何秒か長くバイトを当てると
画像のように表面が焼けただれます。


ヨコモの中古ホイールに装着
P1030760_R.jpg
インナー材は3mmを使用。

P1030761_R.jpg

インナーを巻きこまないように装着。
P1030762_R.jpg
タイヤをはめる前にインナーを少し潰しておくと装着し易くなります。

このタイヤは24mm幅ですので
P1030764_R.jpg

リム出しで装着。
P1030765_R.jpg

P1030766_R.jpg

P1030767_R.jpg

****************************

以下は26mm幅の画像です。

P1030769_R.jpg
表は2本とも超引っ張りですが

P1030770_R.jpg
裏面はS加工(左)とR加工(右)

P1030771_R.jpg

P1030772_R.jpg

需要があるようでしたら
ラインナップに入れようかな?
などと考えてます。

ご意見がありましたらコメント
メールフォームよりお願いします。


ではこの辺で

ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

小径ホイール用タイヤ試作

本日、親父の車が納車だったので
ヴィヴィオを廃車する際に代車として
暫く乗っていたサンバーとお別れ
箱軽はラジ用にはイイですね。
荷物一杯載せれるし^^


本日は小径ホイール用タイヤ試作

こもチックさんから製作依頼を受けてますので
小径用タイヤの外側加工をちょっと試作してみました。

計測結果
からも分かるように小径ホイールは外径が小さめです。
現在の販売中のタイヤ(Neo,ver.7)ではちょっと装着感が緩いので
装着にはインナー材(3mm厚)を使用してます。


以下、プロトタイプ画像
(外側のみの加工なので内側の加工、幅等は無視して下さい)


★弱引っ張りR加工

弱引っ張りR 1_R

弱引っ張りR 2_R

弱引っ張りR 3_R

弱引っ張りR 4_R


★中引っ張りR加工

中引っ張りR 1_R

中引っ張りR 2_R

中引っ張りR 3_R

中引っ張りR 4_R


★直線弱引っ張りS加工


直線弱引っ張りS 1_R

直線弱引っ張りS 2_R

直線弱引っ張りS 3_R


★通常のType R加工(参考画像)

通常のType R 1_R

通常のType R 2_R

通常のType R 3_R


小径用はver.5ぐらいの内径サイズが良さそうですね。

ver.5といえば
一ヶ月以上連絡がない方の注文分をキャンセルとさせて頂こうかと^^;
何度も電話掛けましたが常に話中って事は着信拒否されてるんですよね。
メールも数回送りましたが返信が有りませんので

「島根のMさん」当方全然怒ってませんので
今ならまだ連絡頂ければ対応いたしますよ。
色々とお忙しかったりなどと事情等あったのでしょうから
キャンセルの場合でも一言連絡下さいね。


他の小径ホイールも手に入れてみたいです。

  




ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

HPI LPホイール用タイヤ(プロト品)

昨日、右手人差し指の先端を火傷してしましいました。
幸い大したことなかったのですが水ぶくれを潰したせいか
研磨作業時に痛みが・・・


本日はHPI LPホイール用タイヤ(プロト品)

関連記事→その壱 その弐

GREさん情報提供 ありがとうございました。

昨日途中まで書いていたのですが
PCの前で眠ってしまいUP出来ませんでした。


今回、装着するタイヤは

ASD-Type RS ver.6

P1020050_R.jpg

P1020051_R.jpg

LP29用が 24mm幅(実寸24.0mm程度)
LP32用が 27mm幅(実寸27.0mm程度)

装着するホイールはこちら

P1020052_R.jpg

P1020053_R.jpg

HPI LP29 ホイール LM-R (3mmオフセット) 画像右 
HPI LP32 ホイール LM-R (6mmオフセット) 画像左


HPI 33459 LP29ホイール
LM-R
(3mmオフセット)


HPI 33460 LP32ホイール
LM-R
(6mmオフセット)


HPI 33461 LP35ホイール
LM-R
(9mmオフセット)

今回は未購入の為 LP35は計測してません。
予測では30mm幅でOKだと思います。
購入したらまた記事にしたいと思います。


装着の際は、タイヤを熱湯などで暖めて膨張させ
ホイールを潰しながら強引にはめ込む必要が有ります。

今回は特に接着はしませんでした。

装着後

P1020054_R.jpg

自分用のタイヤなので片面NG材料で製作してます。
見た目は悪いですが性能は変わりませんので

P1020056_R.jpg

LP29装着画像
幅が0.5mmほど足りないようです。

P1020057_R.jpg

LP32装着画像
こちらも幅が若干足りてません(汗



毎度ですが撮影時には
愛猫「みゅー」に邪魔されますww

P1020059_R.jpg
ひとしきりニオイを嗅いだあと

P1020060_R.jpg
タイヤを触って熱かったのか下に退避しました


タイヤの幅ですが
今回24.0mm、27.0mmで製作しましたが
実寸24.5mm、27.5mmぐらいにリサイズする必要があるようです。


装着イメージ

P1020062_R.jpg

P1020063_R.jpg

P1020064_R.jpg


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

過去の試作品

暑いですね。
とうとう我慢できずにエアコン稼動中。
これから日中の外ラジには熱対策が必須ですね。
PC用でR/Cに使えそうなファンを模索中です。


本日は過去の試作品


以前より、溝加工の他に色々と
切削加工を試行錯誤してみましたが

成型品に比べ自由度が少ない為
殆どボツばかりです...

IMG_0852_R_R.jpg
お蔵入りの面子^^;画像手前右端は塩ビ(HIVP)

ラウンドタイプの依頼を受けて
色々とやってみたのですが...
納得出来るようなものは作れませんでした。


IMG_0853_R_R.jpg
見た目は割とマトモですが
厚みが...OTL


IMG_0858_R_R.jpg
別名「キューピーヘッド」(笑)
アペックスが尖ってますww


IMG_0860_R_R.jpg
塩ビに至ってはバイトが喰らい込みまくりです。
広い面積を薄く削る作業は難易度高し 


以下画像のみ
半分ラウンド、半分テーパー加工など

IMG_0862_R_R.jpg

IMG_0864_R_R.jpg

IMG_0865_R_R.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

★溝加工タイヤは現在最終調整中です。
そのうち正式にラインナップに加えたいと思います。



ブログランキング参加中です。^^


    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

溝彫り加工

本日発送分これから郵便局に持って行きます。
実家にて梱包作業するのですが
PCとプリンターがもう1台づつ欲しいです^^;

本日は溝彫り加工です。

剛性等の問題から
製品ラインナップとしては出してなかったのですが
ver.5なら厚みもあるのでイケそうです。

取り敢えず画像を貼っておきます。

今回のは@villageさんへ送るやつです。

全体的に暗くて見にくいですが・・・


P1000923_R.jpg
32mm Type S 溝2本

P1000927_R.jpg
32mm Type S 溝1本

P1000935_R.jpg
26mm Type RS 溝1本

P1000943_R.jpg
26mm Type RS 溝2本

P1000951_R.jpg
26mm Type RS 太溝1本

本格的に取り組むには
専用の溝加工ツールが必要ですね。

では今日はこの辺で (^o^)/~~~


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ASDタイヤ@あんも

Author:ASDタイヤ@あんも

訪問して頂きありがとうございます。
ASDタイヤ製作者の あんも です。
(画像右が本人^^;左はドリフト侍氏)

ASDタイヤのご注文、お問い合わせは下の方にあるメールフォームをご利用下さいますようお願いいたします★現在販売休止中

------------------------------  
はじめてご訪問された方は最初に
下記の記事をご覧下さい。m(__)m

ブログ開設記事
~挨拶、実績、協力者様紹介~
*2010/2/20更新*

ASDタイヤ紹介記事
~現行ASDタイヤのラインナップ~
*2010/2/20更新*

現在販売中のロット情報
~現在製作可能なロットver.情報~
*2010/2/20更新*
------------------------------

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Notice Board
イベント等の告知です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
