

ver.7のインプレ紹介

ASD TIRE WORKSのテスト担当「まーと君」
よりver.7のインプレメールが届きましたので紹介します。

ということでver.7のインプレ紹介


 「では、ver.7のインプレです。

 場所は、粗めのパーキング、モーターは、HPIの19Tのブラシモーターです。
 テスト走行ですので、安定感抜群の等速です(笑)

 装着は、1mmのインナーにポリ用の両面テープ2巻きにしました。
 ずれは、なかったです。内径は、Ver.6と同じぐらいかな。測り忘れた。
 もしかしたら、LPホイールに装着できるかも?インプレ用のタイヤでしたので、試していません。
 
 走行した感じは、トラクションもかかり、飛ばせば、スライドしますし、速度も出ます。
 今回のタイヤでは、高速域、ステアを切った時のスッポヌケは、なかったです。良いタイヤです。
 ほとんどVer.6と同じ感じがしました。
 
 画像のは、12パック走行後です。
 左がフロント、右がリアです。

1_R.jpg

2_R.jpg


 耐久性は、12パックで、そろそろフロントが交換時期です。そうしないとホイールドリになってしまう。
 パックが少ないのは、モーターを変えた所、燃費が良すぎた為です。
 ハボックの時は、1パック15分くらい、今回は、1パック25分~30分くらいです。
 さすがに25分くらい走行すると、タイヤカスが多いです。掃除が大変(>_<)
 
 以上、あんもさん公認テストドライバーのインプレでした。」


まーと君 テストありがとうございます。
今度はケツカキでのレポもww
またタイヤ送りますね。


ver.7の走行動画も撮らないと...ですね^^;
久し振りにナガオに練習行こうかな♪と思います。
S氏とスケジュール合わせて撮影依頼することにしますね。

日曜にあぐりに行ければ研究会さんに撮って貰える かも??

切り出し作業は親父が手伝ってくれているようですので
切削作業に専念できそうです。


ではこの辺で



ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ver.5のインプレ

タイヤ製作小屋暑かったです。
これからは暑さとの戦いですね

本日はver.5のインプレ


日中に実家横で走らせました。

使用シャーシ:アレックスバラクーダR2
YR社ブラシレス35A、Kv3900セット

30分ほどしか走らせてないので
簡易な感想になりますが ^^;

路面温度の高い状況では
喰いの悪さは気になりませんでした。
サマーバージョンとして屋外のパーキングには
十分使えそうですね。

テスト路面は

アスファルト(粗め)
コンクリートA(普通)
コンクリートB(表面塗料コート)

です。

喰いは コンクリートB<アスファルト<コンクリートA
という感じです。

やっとアタリがとれてきた状況ですので
今度は走りなれた練習コースで動画でも撮って来ます。

*記載内容は使用者の個人的意見ですので
その点ご了承されたました上で参考にして下さい。



別途、使用者様からの感想も届いたので
記載させて頂きます。

先日紹介した「まーとさん」です。

以下メール本文より抜粋

「 早速ですが、Ver.5のインプレです。
速度はVer.3と同じくらい。
グリップは、Ver3.とVer.4の間ぐらいでVer.3に近い感じ。

しかし、速度を乗せてからだとグリップしなくなるので、
スロットルワークかカウンターで調整が必要かな。
でも、Ver.4の後だったので、操作はかなり楽でした。(笑)

耐久性は、現在27パック終了したところですが、そろそろリアが限界かな。
フロントは、あと10パックくらいは、いけそうな感じ。
ハボック8.5RにしてからVer.4が24パックくらいで、
リアが限界になります。(比較として)

このタイヤの一番いい所は、ずれないことです。Ver.4でも、使っていくと、
ずれていく時があったのですが、Ver.5は、まったくずれませんでした。
ちなみに、Ver.3はYZ工房とほぼ同じ感じです。

場所 パーキング シャーシ ドリパケ モーター ハボック8.5R
スパー72T ピニオン21T ギア比8.07

  キャンバー  トー角  オイル  ショック
F   7.0    0  200番 スーパーソフト
R   5.0    2  200番 ソフト 」



インプレどうもです。

これからの季節は熱によるタイヤの膨張で
ズレ易くなってきますので
タイトフィットは重宝しそうですね。


引き続きver.6は導入の方向で検討中です。




ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ASDタイヤ@あんも

Author:ASDタイヤ@あんも

訪問して頂きありがとうございます。
ASDタイヤ製作者の あんも です。
(画像右が本人^^;左はドリフト侍氏)

ASDタイヤのご注文、お問い合わせは下の方にあるメールフォームをご利用下さいますようお願いいたします★現在販売休止中

------------------------------  
はじめてご訪問された方は最初に
下記の記事をご覧下さい。m(__)m

ブログ開設記事
~挨拶、実績、協力者様紹介~
*2010/2/20更新*

ASDタイヤ紹介記事
~現行ASDタイヤのラインナップ~
*2010/2/20更新*

現在販売中のロット情報
~現在製作可能なロットver.情報~
*2010/2/20更新*
------------------------------

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Notice Board
イベント等の告知です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
