

本格的に製作を開始

昨年末 持病の痔を悪化させましたが^^;
治療の効果が出たようで痛みも少なくなりました。
定番のドーナツ型クッションを購入したので
製作時には使おうと思っています。

ということで本格的に製作を開始


正月明けには患部からの出血もあり長時間の作業が出来ませんでしたが
昨日から本格的に製作作業が出来るようになりました。

お待たせしている方のタイヤ製作、発送を順次行って行く予定です。

本日はこの後夕食を食べてから郵便局に持ち込みます。


マザーボードが壊れてたりBIOSの設定を失敗したりetc
色々とありましたが・・・

パソコンも何とか無事引越し作業が終了しました。
Core2Duo E8400からCore i7-920へチェンジ
動画変換、画像処理などのスピードUPにちょっとだけ期待^^

今回RAIDを組もうと思ってましたが
同じHDDをもう一台買わないとならないので
保留中です。

******************************
スピードワークス製のホイール
RSワタナベ(ゴールド)にタイヤ組み込んで販売しようと思ってますが

タイヤ組み込み済み(ASD-Neo)で欲しいという方が居られましたら
お知らせください。

オフセットは+5、+7、+10、+12から選べます。

詳細(画像など)は別記事にて紹介したいと思います。
******************************

ではこの辺で

ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

持病が悪化!?&製作記2009/12/27

長いことパイプ椅子に座るせいでしょうか?
持病が悪化してしまったようです。
持病って?・・・恥ずかしいですが
お尻が痛くなるアレですww^^;
これほど痛くなったのは初めてですが


持病が悪化!?&製作記2009/12/27


本日はお尻の痛みと戦いながら
何とか予定通り製作完了です。

車の運転がかなり辛いので明日病院に行かんと…
肛●科は行ったこと無いんですよね(汗


取り急ぎ連絡事項を先に記載

************** ★連絡用★ *****************
こもチックさん 製作完了しましたので後ほど梱包して発送しますね。
ヒロさん 塩ビ製作完了です。ゆうパックにて発送予定です。
熊本県のFさん 片面切り落とし含め製作完了しました。梱包後に発送します。
*************************************

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

製作記 2009/12/26

只今帰宅し鼻水すすりながら更新中ww
また寒くなりましたね(><)
本日は通常注文分、塩ビ注文分、
小径ホイール用(本格生産の段取り)
など製作をしてました。

ということで 製作記 2009/12/26

裏メニューで時々作ってますw ASD塩ビタイヤ。
京都のHさんから注文して頂いてる塩ビ(HIVP管)
の作業を製作記としてネタにさせて貰います。
15セット(60本)なのでかなり時間が掛かります。

では早速

P1030453_R.jpg
いつものように切り出し作業から開始

P1030454_R.jpg
先にR側から加工します。

P1030455_R.jpg
今回の分はR側を「引っ張りR加工」してます。

P1030459_R.jpg
R加工の反対側を切り落としてサイズを揃えます。
24.0mm目標で24.0mmなのでベリーグッド

P1030461_R.jpg
製作過程につきカスが付いてて見苦しいですが

P1030463_R.jpg
R加工側の画像です。

P1030464_R.jpg
S加工の前に幅を揃えます。
手持ちのバイトや切断用ツールなど試行錯誤しましたが
どれも上手いこといきませんでしたので
精度を出す為にやむなくポリエチレン加工用バイトを使用。

P1030465_R.jpg
この後段取り変えをして塩ビ用のバイトで
S加工をする予定です。

P1030466_R.jpg
本格加工の前に試験切削しましたが
喰らい込んで失敗の図w

P1030467_R.jpg
バイトに傷が入っていて筋が目立つ為ボツww

P1030468_R.jpg
サイズが小さくなった為ボツwww

P1030469_R.jpg
ASD塩ビ(24mm RS加工)を60本製作する為に
75本分の材料を用意しましたが

P1030470_R.jpg
32本

P1030471_R.jpg
30本

62本しか残ってません^^;
S加工の際に、失敗は2本のみしか許されませんね。


P1030472_R.jpg
定形外梱包用の袋が少なくなってきたので買ってきました。
愛用の手袋もついでに購入。


本日発送分の梱包前に...

P1030473_R.jpg
ASD-Neoの加工ですが
材料に熱が入りやすい為か
画像のような斑紋?(傷)が入りやすいです。

P1030474_R.jpg
色々と試行錯誤してますが
今のところ完全になくす事は出来ないです。
バイトを当てる時間がコンマ何秒か長すぎると入りやすいので
短時間で一気に切削する必要があります。

まだまだ修行が足りないようです。

************** ★連絡用★ *****************
兵庫県のIさん このあと郵便局に持ち込み発送します。
こもチックさん 一応量産体制整いましたので明日製作出来ましたら発送します。
京都府のHさん 塩ビあとはS加工が残ってますので明日続きを作業しますね。
熊本県のFさん(ZEPHYR RCサーキットオーナー様) ご注文分は明日製作予定です。
*************************************


オマケ画像。
P1030435_R.jpg
ほっかむりVer「みゅー」
目つきが悪いですネ。


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

年末年始の予定

仕事の追い込みで疲れもピーク
タイヤ製作は捗ってませんが
明日からは時間を掛けて製作出来そうです。

一昨日は14時間掛けて大量注文分の残りを製作してました。

P1030428_R.jpg

ぎゅうぎゅうに押し込んだ切削カスがこんなにww



年末年始の予定


12月30日(水)~1月3日(日)までの期間は
タイヤ製作、メール連絡共に休ませて頂きたいと思います。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ツール改修、調整 (製作記2009/12/18)

モニター交換作業で更新が遅れました。
新モニターは acer(エイサー) H243Hbmid(24型ワイド 1920X1080)

24インチのフルHD液晶も安くなったモンですね。

下記↓ショップは価格.com最安店よりも安いですね。


★★台数限定特価★★
【在庫限り】Acer/エイサ-
H243Hbmid [24型ワイド/1920x1080/HDMI]【Acer_11sp】



【台数限定特価!】
Acer H243Hbmid(24型ワイド 1920X1080)


21.5インチより断然見やすくなって大満足です。
音声の出力(ヘッドフォン端子)が無いのが少々不満ですが...
隠れたとこにあるのかな?

*****************************

先程帰宅しましたが外は雪が降ってます。
製作小屋も底冷えがひどい為ハロゲンヒーターを出しました。
人間の暖をとるというよりもタイヤ材料を温めてましたw
冷え込んでると材料がツールにはまらないんですよね。

NEC_0124_R.jpg
ハロゲンヒータで温めてます。

NEC_0125_R.jpg
何故かぴちょんくんのシールが貼られてますw
ダイキン製品ではないのに^^;

NEC_0126_R.jpg
いい具合に軽く温まります。

**************************************

前置きが長過ぎました^^;

本日は ツール改修、調整 (製作記2009/12/18)

昨日発生した治具のトラブル
昼間のうちに親父が新たな切削治具を段取りしてくれました。
18時過ぎから切削用に調整開始。

厚み調整用のステンレス板(スペーサー)が行方不明に(汗
結局見つける事が出来なかったため
切り出して作ることにしました。

NEC_0127_R.jpg
そこいらに有った鋸で切断開始。
かっ硬いです

NEC_0128_R.jpg
半分ぐらい切りました。

NEC_0129_R.jpg
鋸を押さえる人差し指には谷間がww

NEC_0130_R.jpg
もうちょっと

NEC_0131_R.jpg
切れました^^
バリを取り角を落として簡易スペーサー完成。

バイトを組込み調整作業開始。
R加工用のツールとの切削誤差を少なくする為に
細々とした作業が続きます。

コレが地味に時間掛かるんです...

最終的に切削幅の誤差が
0.1~0.2mmになったところで
調整終了。

取り敢えず加工してみました。

NEC_0132_R.jpg
前の加工とは若干寸法誤差(角度の違い)
がありますが良しとします。

ホイール(HPI TE37)に組んでみました。

NEC_0133_R.jpg

NEC_0134_R.jpg

問題無さそうです。^^v

ここから本格的に製作開始したかったのですが
残念ながらタイムオーバー。


本日ご入金頂いた方のうち
2名様の分だけしか製作出来ませんでした。

発送出来なかった方 申し訳有りません。m(_)m


このあと深夜に発送(ゆうゆう窓口持込)します。
メール連絡も一つ一つ確認しながら対応いたしますので
まだ返信が届いてない方 今しばらくお待ち下さい。


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ASDタイヤ@あんも

Author:ASDタイヤ@あんも

訪問して頂きありがとうございます。
ASDタイヤ製作者の あんも です。
(画像右が本人^^;左はドリフト侍氏)

ASDタイヤのご注文、お問い合わせは下の方にあるメールフォームをご利用下さいますようお願いいたします★現在販売休止中

------------------------------  
はじめてご訪問された方は最初に
下記の記事をご覧下さい。m(__)m

ブログ開設記事
~挨拶、実績、協力者様紹介~
*2010/2/20更新*

ASDタイヤ紹介記事
~現行ASDタイヤのラインナップ~
*2010/2/20更新*

現在販売中のロット情報
~現在製作可能なロットver.情報~
*2010/2/20更新*
------------------------------

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Notice Board
イベント等の告知です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
