

ブログ開設

IMG_0778_R.jpg

はじめまして m(_)m
ASDタイヤ製作者の“あんも”と申します。

2008年7月から1/10スケールラジドリ用ポリ管加工タイヤ
通称「ASDタイヤ」の販売を行っております。

こもチックさん研究会さん@villageさんのご協力により

既に11000本以上の販売実績があります。(2010年2月現在)

これから、当ブログを通してASDタイヤに関する
最新の情報を配信していけたら と思っております。

既にご愛用の方も、まだ試されてらっしゃらない方も
これから宜しくお願いいたします。

2010/2/20 更新

 ASD TIRE WORKS 管理人 あんも


IMG_0787_R.jpg
加工後水洗いした状態です。


P1000011_R.jpg
ASD-Type RS (ver.4)
ホイールはスクエア 7本スポークメッキホイール オフセット+4


IMG_0529_R.jpg
ASD-Type R (ver.2)
ホイールはHPI WORK MEISTER S1(クローム/レッド)
WORK XSA 02C(クローム)オフセット+6


IMG_0644_R.jpg
ASD-Type R ワイド(32mm幅) ver.2
ホイールはタミヤ 2ピースメッシュホイールワイド
ITEM 50549 (SP549) オフセット+10


IMG_0764_R.jpg
左:ASD-Type RS ナロー(24mm幅)ver.3
右:ASD-Type S ナロー(24mm幅)ver.3
ホイールはWORK XSA 02C(クローム)オフセット+9

IMG_0761_R.jpg
上記のセットを別角度から撮影


IMG_0752_R.jpg
左:ASD-Type S (ver.3)
右:ASD-Type R (ver.3)
ホイールはWORK XSA 02C(クローム)オフセット+9


P1000445_R.jpg
ASD-type RS (ver.4) 装着ホイールは
F:パル スライドマスターD9(ゴールド)オフセット+7
R:HPI WORK XSA 02C(クローム)オフセット+9

P1000446_R.jpg
シャーシはタミヤ TB-EvoⅢ
貴重なGC8ボディが所どころ割れてきてます^^;
190mmボディに深リム履かせたかったので
ヨコモの深リム足を加工して取り付けています。

P1000449_R.jpg
この日は天気が良かったのですが
風が強くてコンタクト愛用の私には辛かったです。


ASDタイヤ製作風景2_R
最後にASDタイヤ製作風景です。
携帯撮影で画像がショボいです(^^;


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

レギュラーラインナップ

本日はASDタイヤの現行ラインアップを紹介したいと思います。

現在のレギュラーラインナップは

「ASD-Typeシリーズ」

ver.7は完売となりました。


ASD-Type R , ASD-Type S , ASD-Type RS

P1030282_R.jpg

◆26mm幅(実寸:26.5mm前後)
ASD-Type R , ASD-Type S , ASD-Type RS

◆24mm幅(実寸:24.0mm前後)
ASD-Type R , ASD-Type S , ASD-Type RS

別途ワイドホイール用(32mm)
LPホイール用(25mm,28mm,31mm)等も製作いたします。


ASD-Type R (ver.7)


P1030283_R.jpg

P1030284_R.jpg

P1030285_R.jpg


ASD-Type S (ver.7)


P1030286_R.jpg

P1030287_R.jpg

P1030288_R.jpg


ASD-Type RS (ver.7)

P1030289_R.jpg

P1030290_R.jpg

P1030291_R.jpg


「ASD-Neoシリーズ」

ASD-Neo R , ASD-Noe S , ASD-Neo RS

P1030293_R.jpg

◆26mm幅(実寸:26.5mm前後)
ASD-Neo R , ASD-Noe S , ASD-Neo RS

◆24mm幅(実寸:24.0mm前後)
ASD-Neo R , ASD-Noe S , ASD-Neo RS

ASD-Neo R

P1030313_R.jpg

P1030314_R.jpg

P1030315_R.jpg



ASD-Neo S

P1030316_R.jpg

P1030317_R.jpg

P1030318_R.jpg



ASD-Neo RS

P1030310_R.jpg

P1030311_R.jpg

P1030312_R.jpg


******************************


追記

現在の最新ロットver.7は完売となりました。



ASD-Neoシリーズはver.表記はいたしません。

加工はTypeシリーズと共通です。

走行動画→こちら


■過去のver.情報■

★ver.7

内径が大きめの為、外径が小さめのホイールに装着する場合は
ずれ難いように工夫して取り付ける必要があります。
参照記事→こちら

走行動画→撮影次第UPいたします。

走行インプレ記事こちら



★ver.6

内径が大きめの為、外径が小さめのホイールに装着する場合は
ずれ難いように工夫して取り付ける必要があります。
参照記事→こちら

走行動画

その1


大きい画面での再生は↓こちら
http://www.youtube.com/watch?v=84HEpUrAP_k&fmt=22

動画その2


大きい画面での再生は↓こちら
http://www.youtube.com/watch?v=svQlb5NOnlc&fmt=22



★ver.5

内径が小さめの為、装着にコツが要ります。
参照→装着方法

ver.5は溝加工も承っております。

太溝加工
P1010402_R.jpg
P1010403_R.jpg

V溝加工
P1010404_R.jpg
P1010405_R.jpg

走行動画



******************************

以下画像のみでスミマセン m(_)m


画像のロットは全てver.4です。

Typeシリーズ、Neoシリーズ共に
加工はver.4の画像と殆ど変わりません。

ASD-Type R

P1000088(1)_R.jpg

P1000089(1)_R.jpg

P1000091(1)_R.jpg

P1000095_R.jpg

P1000093(1)_R.jpg



ASD-Type S

P1000105(1)_R.jpg

P1000104(1)_R.jpg

P1000107(1)_R.jpg

P1000106(1)_R.jpg

P1000109(1)_R.jpg



ASD-Type RS

P1000098(1)_R.jpg

P1000096(1)_R.jpg

P1000100(1)_R.jpg

P1000102(1)_R.jpg

P1000101(1)_R.jpg

P1000103(1)_R.jpg


2010/2/20 更新


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

在庫品処分 その1

タイヤ在庫整理していたら古い物が出てきましたので
特価品として出します。

ご希望の方が居られましたら
「特価品xセット希望」の件名で送信して下さい。

ver.1のタイヤは現在の物より作りが荒いです。
練習用にとにかく安いタイヤが欲しい方 如何ですか?

それぞれ先着1名様です。

特価品Aセット
特価セットA1

特価セットA2
左:ASD-Type R (ver.1)×2セット
右:ASD-Type R (ver.3)×1セット

合計3セットで¥1000(送料別) sold out!

注*ver.1は内径が大きめですので
多少多めにインナーを巻く必要があります。


特価品Bセット
特価セットB1

特価セットB2
左:ASD-Type S (ver.1)×1セット
右:ASD-Type R (ver.1)×1セット

合計2セットで¥500(送料別) sold out!

注*ver.1は内径が大きめですので
多少多めにインナーを巻く必要があります。

それでは宜しくお願いします。


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

材料の保管方法

こんばんは ^^

特価品はすぐに売り切れちゃいました ^^;
まだありますので、そのうちUPします。
時々チェックして下さいね。

本日の本題

材料の保管方法について

材料に使用しているのは
水道配管用ポリエチレンパイプです。
業者さんは「マルアール」と呼称されている様子。
サイズは2インチ(50A)です。

ポリエチレン(PE)は直射日光(紫外線)に弱く
長時間日光を浴びると劣化してしまいます。

ポリエチレン(プラスチック)製の洗濯バサミが
長期間放置してると脆くなるのと同様です。

ですので

私は材料が入荷したら只管カットしまくります。
数が数だけに大変なんですが…

その後屋内にて保管しております。

こんな感じですね。

P1000525_R.jpg

P1000527_R.jpg

P1000529_R.jpg


以前は知識が無かったため屋外放置してました。 ^^;

では今日はこのへんで (^o^)/~~~


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

新材料注文(ver.5)

こんばんは。

天気が下り坂みたいですね。

先程製作を終え自宅に戻ってきました。


タイトル通り 本日管材屋に行きまして

新ロット(ver.5)の注文を入れてきました。

今回も定期便と折り合いがつかず 

搬送運賃を払っての取り寄せです。(T-T)

さて今度はどんなヤツが届くでしょうか?

毎回注文時は心配なんですよね。

内径サイズ、肉厚、材料の硬度...etc

気になることはたくさんあります。

返品不可なので、いつもしつこい位に念を押してます。

肉厚厚めでお願いします! 
と ^^

担当のSさん いつも ありがとうございます。

名刺を渡したのでご覧になられるかも?ですね。


P1000534_R.jpg
製作時は手袋をしてます。
本来は素手が基本なんでしょうが
怪我防止と疲労軽減の為にはめてます。

左に見える茶色い物体で
バリ取り、仕上げ磨きしてます。


P1000535_R.jpg
フィッティング確認用ホイール
パルの37R大分くたびれてきましたね/(°ё°)\

外径が違う3本のホイールを使って確認作業してます。

一気に書くとネタが切れそうなので

今日はこのへんで (^o^)/~~~


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

26.5mmの理由

ども こんばんは

先程操作ミスで折角書いた内容をロスト...orz
気を取り直して^^;

今日は作業小屋の中暑かったです。

本日の内容は
タイヤの幅(26mm)について書きたいと思います。

ポリ管系のタイヤを色々なホイールに
はめたことがある人ならご存知だと思いますが
各社ホイールによってサイズが若干異なります。

当方のYahoo!ブリーフケースから画像を引っ張ってきました。

注*画像内のデジタルノギスの数値は絶対的なものではなく
ホイールの個体差、計測方法によって差が出てきます。
あくまでも参考程度にとどめておいて下さい。

IMG_0474_R.jpg
IMG_0475_R.jpg
HPI TE37
外径が大きいホイールです。
ASDタイヤ ver.1にはとても重宝しました。

IMG_0476_R.jpg
IMG_0477_R.jpg
パル スライドマスターD9
幅が広いホイールです。
外径はチョッと小さめですので
私はインナーを巻いて使用しています。

IMG_0478_R.jpg
IMG_0479_R.jpg
パル スライドマスター37R
これも幅が広いホイールです。
殆ど上記のD9と変わりませんね。


このように26mm表記のホイールでも
実寸が26.5mm程度のものがありますので

タイヤの仕上げ幅も出来るだけ26.5mm前後になるように
慎重に切削作業&仕上げ作業をしています。

疲れたので 今日はこの辺で (^o^)/~~~


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

在庫品処分 その2

本日発送後 ver.4残り少なくなってきました。

ver.4のフィーリングが良かったという方はお早目に~

本日は特価品セット 第2弾

24mm幅のタイヤセット
です^^

ご希望の方が居られましたら
「特価品C or Dセット希望」の件名で送信して下さい。

それぞれ多少バリ、キズなどありますが
使用には問題ない程度だと思います。

それぞれ先着1名様です。

お一人様どちらか1セットのみでお願いします。

通常の商品との組み合わせもOKです。

注*画像中に出てくるホイールは付属しません
装着イメージを見て貰う為に装着したものです。


特価品Cセット
P1000601_R.jpg
P1000600_R.jpg
P1000603_R.jpg

ASD-Type S 24mm (ver.2)
フィット感がきつめのロット ver.2
リム出し用タイヤ2セット8本組みです。

2セットで¥700(送料別) sold out!
定形外だと送料¥200です。



特価品Dセット
P1000605_R.jpg
左:ASD-Type S 24mm (ver.2)
右:ASD-Type RS 24mm (ver.3)
P1000609_R.jpg
ASD-Type RS 24mm (ver.3) イメージ画像
P1000608_R.jpg
ASD-Type S 24mm (ver.2) イメージ画像

バージョン違いのセットです。
ver.3は柔らか目でトラクションの掛かりが良いです。

こちらは2セットで¥800(送料別) sold out!
定形外だと送料¥200です。


注*特価品セットは多少精度が甘い部分もありますので
ご了承の上でご連絡下さい。


以上、宜しくお願いします。


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

ステッカー大量生産 ^^

ども^^です。 どうやら週末天気が怪しいみたいで
今週もサーキット遠征はキャンセルかもですね。
更に別件でトラブル発生中...
その対応で作業しなければならないようです(>_<;)

本日のお題はステッカー大量生産 ^^

ステッカーのサイズを見直し
少し小さめにリサイズしました。
前のはチョッと中途半端な大きさだったので^^;

これで少しは貼りやすくなったでしょうか?

でも...

小さいのでカットが非常に面倒ですww

画像を貼っておきます。

P1000610_R.jpg
A4シート4枚分です。
分かりにくいですが今回はメタリックシートを使用してます。

P1000611_R.jpg
少しズームUPした画像。
左右反転バージョンも作ってみました。

現在ブログ開設記念品として
ご希望の方にはステッカー進呈しております。
タイヤ注文の際に一言添えて頂ければ
タイヤと一緒にお送りいたします。

こんどはハチマキ用のを製作予定です。

ステッカー作製
皆さんはどんなやり方で作ってらっしゃるのでしょうか?

私はフリーソフトの「Gimp 2」で作製し
印刷の際「ラベル屋さんHOME」でレイアウトして
色々なステッカー用シートに印刷しております。

今回利用したシートは

ナカバヤシ株式会社
PiCTACK シルバーラベル(マット)
品番:JPLS-A4K

A-one(エーワン株式会社)
メタリックシルバーラベル(光沢)
品番:29275
も使用してみましたが

ナカバヤシの方がキラキラと反射して
メタリックっぽいので個人的にはこちらを利用することに

A-oneのシートは艶はあるのですが
期待してたほどメタリックっぽい発色ではないです ^^;

他にお勧めのステッカー用シート(インクジェット用)
があれば教えて頂きたいです。m(_)m


こちらの画像だとメタリックっぽさが少しは伝わるでしょうか?

P1000621_R.jpg

P1000623_R.jpg


では今日は対策を練らないといけないので
この辺で失礼します (^o^)/~~~


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ロットver.5到着ですが... orz

注文していたポリ管材料が
昨日到着しました。



しかーし

切り口を触った瞬間に嫌ーな予感が…


~本日のお題はロットver.5到着ですが... orz

どうやら先日の念押しが過ぎたようで

とんでもなく肉厚の物が届きました。

予感的中です{{(>_<)}}

通常のホイールには全く入りません。

辛うじてタミヤのエンツォフェラーリ用ホイール
を強引に叩き込むことができるぐらい。
超タイトフィット(滝汗

計測しましたが内径が51.0~51.2mm程度しかないようです。

HIVP管でも内径51.4~51.6mm程度ですので...

肉厚は4.6mm!!
通常のものが4.0~4.2mm程度なのでかなり厚いです。

もちろんノークレーム、ノーリターンですので ^^;
お蔵入りになればかなりの痛手です。

現在対処法を思案中です。Σ(><;)

週明けに管材屋さんからメーカー(出荷元)に
問い合わせしてもらう予定。

一部ご意見頂いた話では

タミヤの2ピースワイドの内切りカット や
HPIのヴィンテージホイール(31mm幅をカット?)
には使えるのではないかとのお話。

ホイールを加工しないといけないので
DIYに不慣れな方には厳しいですね。

肉厚なんでタイヤライフが長くなるのは
嬉しいことだと思いますが...

今のところ対処法は決まってませんが

ver.4が完売間近ですので

恐らくver.6を追加で注文することになりそうです。(涙

失意の念に耐えながら、今日はこのへんで(´・ω・`)ショボーン


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

裏メニュー(笑) HIVP管(塩ビ)

新規ロットの件はイマイチ進展無し ^^;
恐らく並行して販売していく事になりそうです。
超タイトフィットですがタイヤがズレ易い夏場には良いかも?

本日のお題は裏メニュー(笑) HIVP管(塩ビ)

ASDタイヤの商品ラインナップには無いのですが
リピーター様からの要望で時々作ってます。

現在注文中の”Yさん”もう暫くお待ち下さいね。
製作が終了次第発送いたします。

製作風景
P1000634_R.jpg
切断作業中 ^^

P1000643_R.jpg
S加工側

P1000642_R.jpg
R加工側

P1000636_R.jpg
今回は24mmRSの注文ですので
約26mm幅でカット作業します。

P1000645_R.jpg
P1000646_R.jpg
別角度から

P1000648_R.jpg
塩ビを切るのはいつも疲れます。^^;
加工するときも油断するとすぐに喰らい込みますので
神経を集中させて作業します。

ポリの方が3倍加工し易いですね。個人的にはですがww

メール作業が残ってますので 今日はこの辺で (^o^)/~~~


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ASDタイヤ@あんも

Author:ASDタイヤ@あんも

訪問して頂きありがとうございます。
ASDタイヤ製作者の あんも です。
(画像右が本人^^;左はドリフト侍氏)

ASDタイヤのご注文、お問い合わせは下の方にあるメールフォームをご利用下さいますようお願いいたします★現在販売休止中

------------------------------  
はじめてご訪問された方は最初に
下記の記事をご覧下さい。m(__)m

ブログ開設記事
~挨拶、実績、協力者様紹介~
*2010/2/20更新*

ASDタイヤ紹介記事
~現行ASDタイヤのラインナップ~
*2010/2/20更新*

現在販売中のロット情報
~現在製作可能なロットver.情報~
*2010/2/20更新*
------------------------------

カレンダー
05 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Notice Board
イベント等の告知です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
