

ASDタイヤ使用者様紹介part4

6月になっちゃいましたね。
もうすぐ梅雨ですねぇ(南の方)。
時間を気にせず練習できる
屋内コースが欲しい今日この頃...


本日はASDタイヤ使用者様紹介part4


Tさんいつもありがとうございます♪

200905282001000.jpg
TA-05IFS-R

200905281959001.jpg
TB-03D

200905282005000.jpg
VIP系の車両って厳ついですね
タミヤからもアリストがDの冠で出たようですね。

個人的にはGC8インプ再販して欲しいです。



Oさん画像投稿ありがとうございます。

ASD_tire.jpg

今後とも宜しくお願いします。

以下メールより抜粋させて頂きます。

「1.カーペットコースで使いました。グリップレベルが私にとって丁
  度良い感じです。
  →今まではラウンド形状のハードタイプを使っていましたが、
   グリップレベルが低過ぎでした。ASDタイヤは適度に流れ、
   抑えるとうまくグリップします。

2.グリップが良くなった分、アンプ・モーターの発熱を心配しまし
  たが、問題なきレベルです(ちなみにシャーシはドリパケ、モー
  ターは8.5Tブラシレスです)

3.初心者故にクラッシュが多いのですが、タイヤの外側が弱い
  (面取りの終わった所がエッジの為)のが気になる点ですが、
  形状的にやむを得ない様ですね。」

3.に関しましては見た目重視ッ!(笑)ということもありますが
ステア周りを弄っている方も多いため
(切れ角アップ、アッカーマン0化)
ボディ、ダンパーへの干渉を避けるため
限界まで薄くしております。


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

Mでもドリドリ♪

さすがにタイヤネタだけでは持ちませんねww
ネタ不足と所用により更新が...orz
本日も助け舟出して貰っておりますが ^^;

本日はMでもドリドリ♪

当方がお世話になっております
R/Cショップ(R/C-VILLAGE様)
@villageさんより画像、ネタ提供頂きました。


village3.jpg

TT01-38/FRP Mシャーシコンバージョンキット:タミヤ TT01-E & TT01用
に当方のタイヤASD-Type RS(ver.5)を装着して頂いております。

village2.jpg

詳細はこちらをご覧になって下さい。

参照記事:ver.5装着方法


以下ブログ本文より一部抜粋させて頂きます。

「タイヤは通常のサイズを選択して
ホイルはヨコモの8スポーク、
使用タイヤは、
「ドリフトタイヤ 26mm幅 「ASD-Type RS Ver.5」
ポリエチレンパイプ(ポリ管)製/1台分」
ちょっときつめで肉厚があるとのことで
早速??(ようやく・・・)装着。
お湯であっためると簡単に挿入できました。

当店で使用した感想は、
「ドリフトタイヤ 26mm幅 「ASD-Type RS Ver.3」
ポリエチレンパイプ(ポリ管)製/1台分」
より少し固めで「パーキング向き」といえます。
あっためる必要がありますが、
取り付けてしまえば外れにくいともいえます。」

@villageさん提供ありがとうございました。


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ver.5走行動画UP

外はすっきりしない天気
昨日はかなり久々に走行させたのですが...
練習不足ですね(><)

本日はver.5走行動画UP

ロットver.5の動画撮影してきたので
見てやって下さい。
腕は兎も角...(汗 インチョロ、戻りww
雰囲気だけでも伝われば幸いです。

こちら→ASD TIRE TEST Lot ver.5

埋め込みにもチャレンジ!



出来たみたいです ^^v

再生時に動きがカクカクされる方は

こちらからどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=-UW1Q9OuyP4&fmt=18

練習も定期的にやらなければならないなぁ

反省しきりの管理人でした。 (@_@)


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ASDタイヤ使用者様紹介part5

出先からこっそり更新 ^^;
最近は容量の大きいUSBストレージが
安価で入手できるのでありがたいですね。

本日はASDタイヤ使用者様紹介part5


マコトさんいつもお世話になってます♪
292.jpg
TT-01(3レーシングコンバージョン)
ケツカキ仕様になってます!!
295.jpg

メールより引用させて頂きます。

「私なりのASDタイヤの感想です。

パーキングでいつも走行していますが、
これと言って不満はありません。って言うか、

喰います。

サーキットではなんとも言えませんが、
パーキングなら全然、問題ないです。


最近、路面温度が高くなったので、
昼間に走行すると、メチャメチャ喰います。

ASDタイヤのメリットと言えば、長持ちしますし、価格がリーズナブル。

なんと言っても、パーキング派にとって引っ張り風のASD-Type Sは、
路面に引っかからないし、リアのベアリングに優しいです。

パーキングで普通の一般タイヤを走らせると、路面に引っかかりその振動で、
ベアリングとアルミドッグボーンが、すぐ壊れていました。
スイングシャフトに交換後も消耗が激しかったです。

ASD-Type Sタイヤに変更後、そう言う症状は無くなりました。
ベアリング・スイングシャフトは、まだ、一度も交換していません。


前回までのASDバージョンとでは、車の仕様が大きく変更
している為、あまり比較にならないと思いますが、
前回のバージョンでもパーキングなら皆さんのコメントほど
タイヤのグリップ力の差は、ほとんど感じなかったです。

あくまで私、個人的な意見です。

車種:TT-01(3レーシングコンバージョン)
アンプ:ノバック・スライダー
モーター:ブラシレス6.5
名前:マコト 」

ありがとうございます。
パーキング派の方のご意見はあまり寄せられませんので貴重です。

TT-01ケツカキが気になる方は
こちら→TT-01倶楽部へGO!!


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ASDタイヤ使用者様紹介part6

皆さんのご協力に助けられてます。
ネタ不足で済みません。m(_ _)m
本日も出先からの更新です。
今日は耳栓忘れたので耳鳴りが...キーン!(^^;


本日はASDタイヤ使用者様紹介part6


GREさんいつもASDタイヤ使って頂きありがとうございますm(_ _)m
IMG_5910.jpg

カウンタードリの本場、中部地方で活動されてます。
TEAM SMACK (カウンターチームです^^)

IMG_5925.jpg

最近、OTA-Rへコンバされたとのこと
カッコいいですね~ (*^-^*)
勿論ケツカキ仕様です。
F 40-14 C 19-27 R というプーリー構成のマシン♪

詳細はGREさんのブログ①ブログ②でご確認下さい。

IMG_5903.jpg

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m


* * * * * * * * * * * * * *

先日ver.5走らせましたが...
そういえば動画だけ撮って
肝心の感想書いてなかったです。

ロットver.5はver.4に比べると
トラクションが掛かりにくい傾向です。
その分飛距離は伸びます。
角度を付けようとする際に
何度かリヤのすっぽ抜けが見受けられました。

路面μの低い場所にはあまり適していないと想像出来ます。

逆に比較的喰いやすいパーキングには
丁度良い喰い加減だと思います。
一度組み込んでしまえばズレにくい内径サイズですので
これからの季節には良いと思います。

* * * * * * * * * * * * * *

最後にオマケ画像

最近家の住人が増えました (≧∇≦)

P1000734_R.jpg

名前は“みゅー”  です。

奥さんが勤めている会社の上司の家族が拾ってきた ぬこです(*^-^*)
拾い主の方がアパートで飼えないためにウチに来ました。
名前は何にしようかと思案するまでも無く
首輪に みゅー って書いてありました(≧∇≦)

今後時々登場すると思いますが
暖かく見守って下さい。 m(_ _)m


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

在庫品処分 その3

実家での梱包作業を終え
宛名シールを取りに戻って来ました。
これから郵便局へ発送に行く予定です。


本日は在庫品処分 その3

スミマセン

遅くなりましたが

以下、追記分です。

今回の分は特価品セットEです。

ASD-Type R ver.1 2セット
ASD-Type S ver.1 3セット


合計5セット(20本) sold out !

ホイールへの装着感は緩いです。
超扁平(薄い)タイヤとなってます。

推奨ホイールはHPI TE37、カワダ(インチアップ)です。
平均的な外径のホイールにもインナーを巻けば充分使えます。
現在の物に比べれば精度仕上がり共にそれなりです(笑)

価格は定形外送料込み¥1,500 です。 sold out !

兎に角 激安なタイヤをお求めの方はこの機会にどうぞ!!

ご希望の方が居られましたら
「特価品セットE希望」の件名で送信して下さい。

それぞれ多少バリ、キズなどありますが
使用には問題ない程度だと思います。

先着1名様です。


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ASDタイヤ使用者様紹介part7

先ほど帰宅しました。
今日は昼から予定外の仕事でしたので
一部タイヤ製作作業が出来ませんでした。


本日はASDタイヤ使用者様紹介part7

ごっちさんASDタイヤをチームの指定タイヤにして頂き
誠にありがとうございます m(_ _)m

IMG_8343.jpg

スライドマスターFMバッチリ決まってますね!
ワンポイントでロックナットがボディと同系色なのがオシャレ♪

IMG_8347.jpg

綺麗に撮影して頂き ありがとうございます。

* * * * * * * * * * * * * *

特価品 今回もすぐにsold out !でした
要望があればまた探してUPします ^^
安いタイヤが欲しい方は
ちょくちょくチェックして下さい。

今からメール作業しますので
まだメールが届いてない方は
今しばらくお待ちくださいね。


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

溝彫り加工

本日発送分これから郵便局に持って行きます。
実家にて梱包作業するのですが
PCとプリンターがもう1台づつ欲しいです^^;

本日は溝彫り加工です。

剛性等の問題から
製品ラインナップとしては出してなかったのですが
ver.5なら厚みもあるのでイケそうです。

取り敢えず画像を貼っておきます。

今回のは@villageさんへ送るやつです。

全体的に暗くて見にくいですが・・・


P1000923_R.jpg
32mm Type S 溝2本

P1000927_R.jpg
32mm Type S 溝1本

P1000935_R.jpg
26mm Type RS 溝1本

P1000943_R.jpg
26mm Type RS 溝2本

P1000951_R.jpg
26mm Type RS 太溝1本

本格的に取り組むには
専用の溝加工ツールが必要ですね。

では今日はこの辺で (^o^)/~~~


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ブツが到着 ^^

今日はいい天気でしたが
私は昼からずっとノコギリ片手にギコギコww
材料の切り出しって地味に時間掛かるんですよね。{{(>_<)}}


とうとう個人ネタです^^;

本日はブツが到着 ^^です。

先日、VILLAGEさんに注文していた物が届きました。

P1000992_R.jpg
Mコンバキット(TT-01)、ボディ、タイヤ、カーボンシャフト
ターンバックル、ケツカキ用ベベル&リングギヤ

P1000993_R.jpg
久々の組み立てです ^^;
コンバ元のシャーシ引っ張り出さないと
・・・・・・・・・・・ っ!!
物置部屋とってもカオスな状況です(汗
少しは片付けないとΣ( ̄□ ̄;)

P1000994_R.jpg
初Mボディです。
実は塗装苦手なんですよね...

さて時間を作って組むゾ p(^-^)q
その前に買い足ししておかなければならない
パーツが無いかチェックしておかないと ですね。

では今日はこの辺で (^o^)/~~~


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ASDタイヤ使用者様紹介part8

発送を終え、自宅に戻ってきました。
製作時に座る椅子が小さいのでケツが痛いです(;>_<)
低反発マットレス(トゥルースリーパー)を使っているのですが
もはやスポンジに成り下がってしまいましたww


本日はASDタイヤ使用者様紹介part8


竹棒さんいつもお世話になっております。
ありがとうございます。m(_)m
4199821244388075_R.jpg
ステッカーも貼って頂き 嬉しいです♪ ^^
私も早くER04シャーシも仕上げないとですね。 ^^;

4199781244387612_R.jpg
SNSドリミR-14in大阪 優勝おめでとうございます!!

今後とも宜しくお願いします。

* * * * * * * * * * * * * *

Mコンバまだ作業に掛かってませんが

中身はこんな感じです。

P1000995_R.jpg

P1000996_R.jpg

コンバ元のTT-01があまりにもボロイので
キットを購入した方がましかもしれません(汗

では、本日はこの辺で (^o^)/~~~


ブログランキング参加中です。^^

    ↑
宜しければポチッと押してくださいm(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ASDタイヤ@あんも

Author:ASDタイヤ@あんも

訪問して頂きありがとうございます。
ASDタイヤ製作者の あんも です。
(画像右が本人^^;左はドリフト侍氏)

ASDタイヤのご注文、お問い合わせは下の方にあるメールフォームをご利用下さいますようお願いいたします★現在販売休止中

------------------------------  
はじめてご訪問された方は最初に
下記の記事をご覧下さい。m(__)m

ブログ開設記事
~挨拶、実績、協力者様紹介~
*2010/2/20更新*

ASDタイヤ紹介記事
~現行ASDタイヤのラインナップ~
*2010/2/20更新*

現在販売中のロット情報
~現在製作可能なロットver.情報~
*2010/2/20更新*
------------------------------

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Notice Board
イベント等の告知です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
