

夏も終わりそう・・・

最近色々と所用が多く更新頻度が落ちてしまいました。
今週は土日と遠征を控えてますので
久し振りに自分のシャーシメンテをしてます(爆)

そんな折に物置部屋の押入れからお宝が出てきたのでネタにww


本日は夏も終わりそう・・・

日中はまだまだ暑い日が続きますが
九州でも朝夕は随分と過ごしやすくなりました。
夏ラジといえば熱対策が必須ですね。

押入れの中を整理していたら
ファンが大量に出てきました。
夏も終わりそうな時期に・・・

必要な時に見つからないで
あまり必要でなくなったら出てくるケース
良くありますよね


大きさもバラバラですが
電圧も5V、7V、12Vとよりどりみどり

P1020107_R.jpg


P1020109_R.jpg

30mm角サイズのファンは
モーターヒートシンクに取り付けるのに最適なサイズ。


P1020110_R.jpg

アルミボディのファンが放熱性に貢献しそうな気がします。


P1020111_R.jpg

羽が金属のヤツは耐久性もありますね。
某メーカーのファンは走る度に羽が無くなってましたので(汗


P1020112_R.jpg

このサイズは中々取り付けるのに苦労しますね。


オフ会に向けて着々と準備中ですが
お手手のほうがおろそかに・・・
今更練習しても時既に遅しww
当日はリハビリがてら楽しみたいと思います。


ではこの辺で 


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

スカイライン R30

ウチにあるR30のボディはノースクラフト製ですが
先日絶版になったとのことで残念に思ってました。

しかし近日、ABCホビーから発売になるみたいですね。

以下、ABCホビーサイトより 画像をお借りしました。

ということで本日はスカイライン R30 もうすぐ発売。

skyline_r30a_R.jpg


個人的には20年近く前、大学時代に友人が乗ってたので
よく助手席に乗せてもらったのを思い出しました。
あと西部警察で使われたので記憶に残ってる方も多いと思います。


デカールも凝っているようです

decals_R.jpg


画像連貼り

01_R.jpg

02_R.jpg

03_R.jpg

04_R.jpg

05_R.jpg

この時代のボディは角ばってましたねww
ファッション同様、時代と共に繰り返すデザイン
近い将来また先鋭的なものとして直線的な造形が流行るかもしれませんね。

あまりドリのイメージではないんですが
買ってみたい気もします。

RX-Rさん、SuitBasserさん、おれんじ君、他
ボディメイク達人の手に掛かれば
生唾物のボディが出来そうですね。


ではこの辺で 


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ポチッ!と いっちゃいました。

遠征、オフ会の準備が捗らない中
気分転換にブログ記事書いてます。

明日はオレンジ・ボールに寄ってから
VILLAGEさんのとこに行く予定ですが...
出発時刻によってはオレンジ・ボールでの走行は無理かも


本日はポチッ!と いっちゃいました。


かなり前から欲しくて積み立て貯金しつつ
ネットであちこちチェックしてました 例のブツ。


数回悩んだ挙句 注文寸前までww


そうこうしてるうちに いつも sold out に  orz...



前回の入荷で最後との記載があったので
半ば諦めてましたが
昨日、再販売しているのを発見!!


今回は迷わず ポチッ とww


引っ張るネタでもないのですが

購入しました

M11X b
M11X Wレシーバーセット


今回買い逃すと入手不可能になりそうだったので
積み立てが足りてなかったのですが購入に踏み切りました。

手持ちの3PM 2.4GHzは売ることにします。


今回購入したのは
RC CAR SHOP SPIRAL

M11X a

税込み¥36500は恐らく最安だと思います。

送料は掛かりますが、この金額なら納得です。

購入検討してる方は要チェックですよ


楽天市場関連でもまだ在庫あるとこありますが・・・



【20%OFF 新製品 プロポ】
SANWA【プロポ】
M11X プライマリーコンポネート Wレシーバーセット


値段が・・・



高いですね


オフ会には間に合いませんでしたが
帰ってきてからのお楽しみということで^^

そろそろ準備再開しないと


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

遠征、オフ会に向け 出発。

準備不足で慌しい中出発です。
細かい用事を済ませてからですので
11時ぐらいに出ます。


本日、明日はメール連絡、発送
製作作業は出来ませんので
予めご了承下さい。


簡素な内容ですが
時間がないのでこの辺で (^o^)/~~~


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

遠征より帰宅

佐世保→熊本→福岡→熊本→佐世保と走り回り
遠征&オフ会を満喫しました。
予定より一泊多くVILLAGEさんのところにお世話になり
本日夕方に帰宅 とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


本日は遠征より帰宅


3日間の走行距離 869Km!!
ナビ搭載車を借りて遠征&オフ会に挑んだのですが
肝心のナビが微妙な状態でして・・・
 (タッチパネル不良?画面上を選択する為にタッチする際
  ターゲットよりもかなり左を押さないと反応しませんでした。
  左側にあるボタン類が全て選択できない状態だったので
  ルート変更など機能の一部が全然使えません)


最初の目的地はオレンジ・ボール

現地近くに着いたものの、なかなかたどり着くことが出来ず
結構迷いました

おれんじ君に連絡していたので
何度か連絡しつつ無事到着!!
お陰で助かりました。

残念ながらお伺いした時には店長さんが不在でしたが
店長さんの奥様に色々と応対して頂き 感謝です。
どうもm(_)mありがとうございました。


P1020120_R.jpg
オシャレなカフェも併設されており
飲食も楽しむことが出来ます。

P1020118_R.jpg
アルトワークス発見
当日は借り物のKei ワークスで乗り込みました。

P1020119_R.jpg
ピット風景。
この時期はまだまだ直射日光対策が大変ですね。


コース画像
P1020121_R.jpg

P1020122_R.jpg
オートポリスをイメージしたレイアウトとのことです。
路面はコンクリートで超スリッピー


P1020124_R.jpg
最近作られた奥のコース
こちらは喰いがイイ路面コンディションです。
煙を上げて疾走してるというお話でした。


おれんじ君の走行風景を激写(笑

P1020132_R.jpg

P1020133_R.jpg
3発振りの2発目^^フルカウンター

P1020141_R.jpg
お約束の ろーあんぐるショット。
意図してなかったのですがパラソルとの配置が面白いww


短い時間の滞在でしたが
明るいうちに移動しておきたかったので
早々に次の目的地へ・・・


疲れが一気に襲ってきてますので今日はこの辺で~

次回に続く


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

業務連絡(2009/9/8)

最近注文が少なかったので
少々油断してました。
遠征に出た日から立て続けに注文が入り...

ということで業務連絡(2009/9/8)


本日ご注文の方で
メール返信が届いてない方もう暫くお待ち下さい。

本日ご入金済みの方へ
このあと郵便局に持ち込み発送しますので
後ほど発送連絡メール送ります。

お問い合わせメールを送って頂いた方へ
一連の作業が終わり次第返信いたしますので
暫しお待ち下さい。


おれんじ君へ
VILLAGEさんからの預かり物は明日にでも送りますね。

VILLAGEさんへ
資料撮影しましたが見にくいかも(汗
一応メールにて添付してみますが
急がなくていいのでしたら
明日、郵送した方が良さそうですね。


遠征記の続きは書き上げ次第UPします。


夕飯食べたら郵便局に行って来ます

ではこの辺で



ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

遠征記(オフ会編)

遠征に行って得たもの
プライスレス♪


記憶が飛ばないうちに記事に

ということで遠征記(オフ会編)


翌日のオフ会に向け只管練習するおれんじ君に別れを告げ
オレンジ・ボールを後にします。

向かう先は 天草
VILLAGEさんの所です。

道中、夕暮れ近い有明海の干潟を横目に
使いにくいナビに従い走りました。
綺麗だったので写真撮っておけば良かった

2時間少々走り目的の地へ

VILLAGEさんと初対面です。
でも何故か初対面のような気がしないのは
オフ会でネット友達に出会う時と同じ感覚。

いつも電話で話してますからねww
長電話になって済みません。

早速CERの走りを魅せていただきました。
あれほどの加重移動が目にとってわかるとは...

私もやらせて貰いましたが グダグダでした。

VILLAGEさん特設サーキット攻略しつつ
夜も更け...
というか朝方に(爆


翌日は久留米の中村模型(K-STA)に向かいました。

あまり寝てなかったですが
ハイテンションで一路北へGo!

丁度良い時間に到着。

研究会さんとアンタレスさんが先着されておりました。
先についていたおれんじさんもコンビニから戻り
ホルモンさんも原付で到着。
暫くしてたないちさんご家族も到着。
残念ながらアルトさんは来れないとTEL連絡がありました。

皆さん新レイアウトのコースにどっぷり
D-LIKE風のコースでしたね。

正面奥ストレート(三発振り)~左奥(死角あり)が難易度高かったですね。

等速バラクーダで周回するものの
お手手が微妙で納得の行く走りができず...

途中からケツカキ05を走らせることに
コースでは迷惑かけるので
屋外練習コースにて走行。

集中的に一つのコーナーを練習してました。
途中からVILLAGEさん、おれんじさん、アンタレスさんも参加
ワイワイと楽しく走行です。
P1020146_R.jpg
おれんじさんの走行風景。


お約束の集合写真。
P1020152_R.jpg
外の練習コースで撮影会。

P1020153_R.jpg
ノールックで撮ったらピントがww

P1020154_R.jpg
立て撮り。

P1020155_R.jpg
7人分のボディ達。


楽しい時間は過ぎるのも早いもので。
終了時刻の17時に...

今回も楽しくオフ会を終えることができました。

参加の皆さんお疲れさまでした。

記事UP遅くなって済みません。m(_)m


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ホームコース1

今日は暑かったです。
朝から仕事がキャンセルになりゆっくり休養してたのですが
午前中に友人のT氏から連絡が有り
1/8GPバギーのエンジンシェイク&慣らしするんで
付き合わないか とのお誘いが...
かなり久し振りのホームコース1です。


P1020180_R.jpg
エンジン慣らし風景
T氏のM11X カッコいいプロポスキンが付いてます。


P1020177_R.jpg
GPは詳しくないのですが
京商のインファーノMP9という 1/8サイズのバギーです。
今度の日曜がレースだそうで
Tさん頑張って来て下さいね。

P1020178_R.jpg
海外製のエンジンを購入されたとのこと
ノバロッシ?と刻印があるようです。


P1020181_R.jpg
結構大量に混合油使うんですね。
慣らし用は専用の燃料があるようです。


P1020179_R.jpg
色々と調整も大変なんですね。
気圧、気温、湿度etcでセッティングが変わるようです。
ヘッドを触りながら熱くならない程度に燃調(燃料濃度?)を弄るみたいです。


P1020184_R.jpg
私はTA05持ち込んでカウンター走りの練習です。
M11Xも本格的にシェイクダウン♪
昨日はプロポの電池が5分ぐらいで切れたので(爆


P1020185_R.jpg
路面温度がとても高かったので
陰を作って冷却しながらの走行です。
連続走行するとモーターがチュンチュンに焼けてしまいました(汗


P1020187_R.jpg
ボディはヨコモFCも持ち込みましたが
カウンターとの相性は180の方が良かったです。


P1020188_R.jpg
M11X液晶画面。
日焼け防止のカバー持ってこなかった
今度から忘れないようにしないと
調整項目を色々と弄るのは今後の課題ですね。

取り敢えずデフォルトで走行させました。

アナログサーボでの走行だったのですが
驚くべき操作レスポンス!!
シンセ40MHzとは明らかに違います。

動画も撮影したのでまたUP予定してます。

T氏からアトラスのLi-Feを借りたのですが
カウンター走りには丁度良い感じのパンチでした。
A123のセルとは違ってまったり垂れて来るような感じ?


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カウンター走行動画

このあと発送物を持って郵便局に向かう予定です。
ご注文メールの返信は暫しお待ち下さい。

昨日の走行風景をYouTubeにUPしました。

本日はカウンター走行動画


本格的に練習しだして3回目の走行でまだまだ未熟ですが
良かったら見てやって下さい。m(_)m




大きい画面での再生は→こちら




大きい画面での再生は→こちら


オマケ動画
   ↓
 こちら

短いですが...


大分感覚は掴めてきましたが
まだまだですね。
フルカウンターには程遠い・・・
この辺が40路のオヤジの限界かもしれません^^;

プロポの恩恵だと思うのですが
スピンする回数が極端に減りました。

主だった特記事項は

TA05(バスタブ)リアのみブレイスレス

プーリー:F 40-15C20-32 R
ベルト:F IFS-R用 R ノーマル
デフ:F&C ワンウェイ R スライドソリッド
タイヤ:ASD-Type S (26mm) ver.6
ESC:VFS-1 AH TWISTER2.0
モーター:G☆STYLE TypeG(23Tレイダウン)
サーボ:ERG-ZR(アナログ)
足:TRFダンパー(VILLAGEさん特製ちょっとだけ引き足)
  オイルはF,R共に#100(カワダ)
  スプリングはTECH製
  F:ハイスピード ミディアム R:テクニカル ミディアム
  キャンバーはF-5度 R-1~2度
  トーはFイン2度ぐらい Rデフォルトのまま。


また頑張って練習します。


ではこの辺で



ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

おれんじさんとT氏の動画

撮影した動画をエンコードしてUP作業してます。

本日はおれんじさんとT氏の動画

UP作業後にパタリと寝てしまったので
追記が遅くなりました。


では早速

おれんじさんの動画

9/5(オレンジ・ボール編)

P1020130_R.jpg

動画はこちら→再生する


P1020138_R.jpg

動画はこちら→再生する


9/6(K-STA屋外練習コース編)

P1020143_R.jpg

動画はこちら→再生する


P1020144_R.jpg

動画はこちら→再生する


P1020145_R.jpg

動画はこちら→再生する



9/11(T氏 GPバギーエンジン慣らし編)

P1020191_R.jpg

動画はこちら→再生する


P1020195_R.jpg

動画はこちら→再生する


動画のみで済みません。

夕方から仕事なのでそれまでタイヤ製作をやる予定です。

ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ASDタイヤ@あんも

Author:ASDタイヤ@あんも

訪問して頂きありがとうございます。
ASDタイヤ製作者の あんも です。
(画像右が本人^^;左はドリフト侍氏)

ASDタイヤのご注文、お問い合わせは下の方にあるメールフォームをご利用下さいますようお願いいたします★現在販売休止中

------------------------------  
はじめてご訪問された方は最初に
下記の記事をご覧下さい。m(__)m

ブログ開設記事
~挨拶、実績、協力者様紹介~
*2010/2/20更新*

ASDタイヤ紹介記事
~現行ASDタイヤのラインナップ~
*2010/2/20更新*

現在販売中のロット情報
~現在製作可能なロットver.情報~
*2010/2/20更新*
------------------------------

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Notice Board
イベント等の告知です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
