

ヨコモ D-MAX special 発売

ドリミの規定を確認しようと
ヨコモのサイトを覗いたら・・・


ということでヨコモ D-MAX special 発売


D-MAX special_R

画像はヨコモよりお借りしました。


バッテリーの問題等有りますが
色々と気になる部位もありますね。

時にアジャスタブル デュアルクラッチには興味津々

切れ角についても考慮されてるようですし。
ダンパーステーが横に拡大してるのでよりセット幅も広がってそう
これはドリパケにもそのまま使えるのでしょうか?ようですね。

S氏 05MS売って コレ買って下さいm(_)m


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ver.5もほぼ完売。

現在、製作現場(実家)から更新中

週末からの注文ラッシュで
とうとうver.5も在庫が無くなりそうです。

ということでver.5もほぼ完売。

ver.5,ver.6ともに受注を停止させて頂きます。

現在ver.7の材料は取り寄せ中です。

新規材料タイヤ「ASD-Neo シリーズ」
の準備が出来ましたので後ほど記事にて紹介したいと思います。

こちらは材料が高価ですので
従来のType XXシリーズとは価格が違います

材料自体はすでに定評のあるメーカーの物を採用してますので
スライド性能も申し分無いです。

近く動画を撮影してこようと思います。

予定価格としましては

水研ぎ研磨してパッケージングしたものが¥1000~¥1200程度

現状と同じ仕上げ品をバルク品として¥800程度を予定してます。


まず先行発売 50セット程度予定しております。


では製作に戻ります。


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ASD-Neoシリーズ発売開始!!

昨日は寒かったですね
思わずコタツ出したくなってしまいました。

現在ver.5,ver.6共に受注を停止させて頂いております。
ver.7につきましては材料調達中です。(入荷時期未定)



本日はASD-Neoシリーズ発売開始!!


先日から製作、走行テストを重ねておりました
新規材料タイヤの販売開始アナウンスです。

従来のType XXシリーズとは価格が違いますので
名称も変更になります。

ショルダー加工は従来と同じ R、S、RSの3種類です。

それぞれ

ASD-Neo R
ASD-Neo S
ASD-Neo RS


と呼称することにしました。


先行販売として

限定50
セットを

1セット ¥700で販売したいと思います。

限定数ですので

お一人様 5セットまでとさせて頂きます。


特性、サイズ等についてですが

フィット具合はver.6よりも若干タイトな感じです。

・外径が大きめのホイールに対しては丁度良い感じ
 【HPIの旧タイプ(TE37)、カワダのホイールなど】

・外径が小さめのホイールに対しては少し緩めです。
 【パル(スライドマスター)、タミヤ・ライドの一部など】


特性は・・・

正直私の感覚ではver.6との違いが良く分かりません(爆
スライド特性が滑らかになったような気はするのですが…
先行テストしてもらった方には概ね高評価を頂きました。

動画は今週撮影します。
私の走行だけでは参考にならないと思いますので
上手な方に走って貰おうと思ってます。

私のヘタレ動画もそのうち撮影してUPする予定(爆


既に数名の方からご注文頂いてますので

お試し購入されたい方はお早めにどうぞ^^


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ASDタイヤ使用者様紹介part20

夜は冷えますね
暖房器具の無い小屋での製作は堪えます。
ハロゲンヒーターを置くスペースを確保しないと

現在ver.5,ver.6共に受注を停止させて頂いております。
ver.7につきましては材料調達中です。(入荷時期未定)



本日はASDタイヤ使用者様紹介part20


タイヤ購入者様のYさんより画像を送って頂きました。

20091030101946_R.jpg

ペタペタ具合が素敵です♪
リム出しだとカウンター切った時に格好イイんですよね。
彫りの深いホイールはドリには必須ですね(笑

あれっ

何処かで見たチームバイナルだっ!

たないちさんと同じチームだったんですね ^^

そういえばPVを製作されたとのことで

貼らせて貰います!!



PVカッコイイですね!♪

チームで楽しめるのもまた一興ですね。

Yさん画像 ありがとうございました。

たないちさん勝手にPV紹介してスミマセン。
問題が有れば ご連絡下さい。

今後とも宜しくお願いします。


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

作業現場からの短信(2009/11/05)

作業現場からの短信(2009/11/05)

現在、大会用ASDタイヤを製作中です。
本日完了させて 発送する予定です。
この作業だけで夜中まで掛かると思います。

おかげ様で多数のASD-Neoの注文を頂き
先ほど確認しましたら合計50セット超えておりました。

限定50セット完売とさせていただきます。

現在(11/5 18:40)までに注文頂いた分は全て
1セット=¥700で対応させて頂きます。

以降は通常の価格
1セット=¥800で販売いたします。

メール返信等が遅れるとは思いますが
ご了承のほど宜しくお願いいたします。

では製作に戻ります。

ASDタイヤ製作者 あんも


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

本日は製作作業漬けでした

以前の記事で
下町のADさんとお伝えした方のハンドルネームが
間違っていることが判明(汗
 済みませんでした。 m(_)m
本当のH.N.は「下町のエディ」さんでした。
ライトハンド奏法で有名な方からの由来とのこと

てっきり昔TV局でバイトでもしてたのかと思って
ADさんだと決め付けておりました。
反省 ^^;


昨日はサーキットへのタイヤ納品と
ヨコドリの練習を兼ねてオーシャンカートランドに行ってました。
当日は朝までメール作業してたので
いつも通り寝不足での出陣 ^^v

かなり目が血走っていたようで
O氏にも「ちょっと寝てからやったら」と気を遣って頂く始末。
週一の貴重な時間なので勿体無いという訳で
夜まで充血した目で頑張りました。

ASD-Neoの動画も撮影してきたので
後程YouTubeにUPしておきます。


前置きが長くなりましたが

本日は製作作業漬けでした

治具トラブルで製作できなかった
大会用ASDタイヤ(ver.5 RS 24mm) 【参照→記事
の製作、袋詰めも終わり先ほど発送も完了。

P1030033_R.jpg

P1030034_R.jpg


ご注文分も順次対応させて頂いてますのが
Neoのご注文が集中してましてメール対応だけでも長時間掛かっております。
発送をお待ちいただいている方 もう暫くお待ち下さい。


ではこの辺で(本文の方が短い^^;)


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ASD-Neo動画公開中

本日もタイヤ頑張って作ってます。
限定50セット分のASD-Neoシリーズご注文の方
もう暫く お待ち下さい。 m(_)m

本日はASD-Neo動画公開中

金曜日に撮影した動画をYouTubeで公開中です。

相変わらず無謀にもコンデジでHD撮影してます。
AFの合焦スピードが遅く、追随できてない場面が多いですが
全画面表示でも見れるようにしてます。
動画再生画面をクリック後“F”キーを押すとフル画面になります。
画面右下のHDマークの右をクリックしてもOKです。
戻す場合は“Esc”キーを押して下さい。

動画→再生♪

HD動画を編集できるソフトが無いので無編集です。
編集してる感じに見えるのはAVIファイルを複数結合してあるためです。

オーシャンカートランド関係者各位様
ご協力 ありがとうございました。m(_)m


一応、埋め込みも貼っておきます。(画面が小さいですが)




では製作に戻ります。


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ASDタイヤ使用者様紹介part21

外は凄い雷雨です
今日は早目に自宅へ戻れました。
バックオーダー分もほぼ製作終了し一安心。


本日はASDタイヤ使用者様紹介part21


はっちさんより画像が届いておりましたので
ご紹介したいと思います。

以下メールより引用。

 「ASDタイヤをはいてラジドリしてきましたので報告いたします

 本日群馬県にあるアスファルトのサーキットでドリってきました
 このサーキットはアスファルトを少し滑りやすくするため加工?してあるみたいです
 ASDタイヤはグリップが少しあるため丁度いい感じでした 
 車の切替しはクイックに反応し 実車のような動きをしてくれます
 かなり満足です

 車の仕様です ドリパケ
 モーター    京商23Tストックモーター
 アンプ     ヨコモ
 メカ       KOプロポエスプリ
 キャンバー   F9 R2.5 
 車高       F6mmR5㎜

 てな感じです 今のとここのセッティングで若干アンダー気味ですが
 今後煮詰めていきます」

画像も送って頂きました。

001_R.jpg

008_R.jpg

私も一台持ってますが
パルのエアロFCって安定感ありますよね。

使用してる方に上手い方が多いので
なんとなくエキスパートな雰囲気が漂いますね。


はっちさん感想&画像 ありがとうございました。

******************************************************

カズキチさんも画像を送ってくれましたので

紹介させて頂きます。

ASDバイナルをハチロクのボディに貼って下さいました。

200911071557000_R.jpg

200911071603000_R.jpg


おおっ!良い感じですねww
私が製作したバイナルよりも大きくて迫力があります。

後ろにはSuitBasserさんの「鬼キャン倶楽部」ステッカーも ^^


カズキチさん画像ありがとうございました。


ASDバイナルのファイルデータ(フリーソフトのエレコムらくちんプリント用)
欲しい方が居られましたらメールに添付して送りますので
バイナルファイルデータ希望と申し出て下さいね。


ではこの辺で

ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

世界チャンプから電話が! ヨコモ ドリフトミーティング ラウンド29 in 福岡

最近愛車(ヴィヴィオRX-R)の調子が悪いです。
時々3気筒になったりしてるようで・・・
一昔前の水平対向エンジンみたいなサウンドにww


本日は世界チャンプから電話が!
ヨコモ ドリフトミーティング ラウンド29 in 福岡


夕方知らない番号から携帯にTELが入り
ASDタイヤのお客さんかと思って出ましたら

「ヨコモのヒロサカと申します・・・」

せっ世界チャンプから電話が

どうやら土曜日のエントリーが少なかった為
Day1はキャンセルとなる旨の電話をしてらっしゃったようです。

只の連絡電話でしたがマサミさんから掛かってくると
ビックリすると同時に、かなり嬉しかったですね。←ただのミーハー

11/22(日)のDay2のみのドリミとなるようです。
11/21(土)は公式プラクティスのような感じになるみたいで

一応両日参加の方向で考えてます。

これで呉市で開催される大会(ASDタイヤ当日支給)
へは行けなくなることが確定しました(><)

残念です。


ではこの辺で

ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

13日の金曜日 遠征&プチオフ

先ほど帰宅しました。
オーシャンカートランドでご一緒しました皆様、お疲れ様でした。
まーと君はまだ到着してないかな?

本日は13日の金曜日 遠征&プチオフ

雲行きが怪しい中、9時過ぎに出発
高速を走っている最中に雨粒が落ちてきました。
こういうときは屋根付きサーキットの面目躍如ですね♪

早く着きそうだったので
麓のセブンイレブンで暫し時間調整。
車の雑誌を立ち読みしてました。

興味を引いた記事はスバルの今後は大丈夫なのか?
という内容の記事でした。
サンバーは継続生産を希望する方々の
嘆願書が提出されるようですね。
軽事業はダイハツのOEMとなるようで
個人的には凄く残念です。

そんな感じで時間潰していましたら
大分ナンバーのWORKSが来ました。
別に待ち合わせしてた訳ではないですが
まーと君と初対面@コンビニ ww
お土産ありがとうね。^^

昼食や飲料水を買って
オーシャンカートランドに向かいました。

現地の雰囲気を少々
(画像は先週撮影していた物です)

P1020994_R.jpg

R/Cサーキットの手前にあるカート場の雰囲気

P1020991_R.jpg

P1020992_R.jpg

P1020993_R.jpg

P1020995_R.jpg

P1020996_R.jpg

P1020997_R.jpg

当日は走行中のカートはおりませんでした。
私が乗るならまずはボディの軽量化が必要ですww


R/Cサーキット入り口

P1020999_R.jpg

P1030001_R.jpg

雨でもOKですので遠征の心配が少なくなります。

ビニールハウス的なイメージを持たれる方が殆どだと思います。

お伺いした話によりますと
敷地内にあるビニールハウスを見て
「店長アレ作りましょうで!」ということで建設された とのことです。


以下の画像は
当日(11/13)撮影した物です。

ハンネ、イニシャル間違ってたら
また鋭いツッコミでお願いします。


P1030043_R.jpg
まーと君のTNコンバ
当日はサーキットデビューということで“等速”仕様
最初はゼロワンRの特性に手こずってましたが
見る見る間に上手く周回するようになりました。
日頃の走り込みが活かされてますね。
ということでASD TIRE WORKSのテストドライバー正式決定 ^^

P1030044_R.jpg
Tさんの“BD-FM”
フロントモーター化されてます。
足はやっぱりノーサスですね。

走行している姿は驚愕の...
まぁ!なんということでしょう♪^^(某リフォーム番組風
ドリミで走る姿を見てビックリされる方が多数出そうです。

P1030045_R.jpg
Tさんのボディ

P1030046_R.jpg
Aさんのシャーシ ドリパケですね。
当日がケツカキデビューとのことでしたが
上手かったですねぇ♪
等速で腕が立つ人はケツカキやらせても飲み込みがはやいんでしょうね。

P1030047_R.jpg
Aさんのボディ

P1030048_R.jpg
ボンネットの上が素敵なのでもう一枚 ^^


当日はナイターの時間帯に
ミニドリミを開催して頂きました。

私は当然予選落ち^^;
まーと君が決勝進出♪

緊張感がある練習ってイイですね。
本番前に良い練習になりました。

その後、神ことK氏主催の
「ぶっ〇ろ〇!追走大会」景品付きwwが開催

私はまぐれで決勝まで行きましたが
決勝でK氏に軽く捻られました。
ということで景品は主催者様が持ち去られましたww

ドリミ、追走 緊張感がありながらも
面白、楽しく経験させて頂きました。

当日作業を手伝ってくださった
下町のエディさん
ソリッドを分けて下さいました
“GOD”K氏
大変ありがとうございました。
またお世話になりに行きますね。
もっと向上心持って練習しないと^^;

当日来ておられました常連の皆様
まだ顔と名前が一致しておらず
失礼な言動などあるかとは思われますが
これからも宜しくお願いいたします。

また図々しく撮影させて頂くことがあると思いますので
その際は激写させて下さいね。

いつも暖かく見守って下さる“店長さん”
またお世話になります。
今度は納品書も忘れないように ですね^^;


では今日はこの辺で

FC2重過ぎる・・・・・・・・(怒

ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ASDタイヤ@あんも

Author:ASDタイヤ@あんも

訪問して頂きありがとうございます。
ASDタイヤ製作者の あんも です。
(画像右が本人^^;左はドリフト侍氏)

ASDタイヤのご注文、お問い合わせは下の方にあるメールフォームをご利用下さいますようお願いいたします★現在販売休止中

------------------------------  
はじめてご訪問された方は最初に
下記の記事をご覧下さい。m(__)m

ブログ開設記事
~挨拶、実績、協力者様紹介~
*2010/2/20更新*

ASDタイヤ紹介記事
~現行ASDタイヤのラインナップ~
*2010/2/20更新*

現在販売中のロット情報
~現在製作可能なロットver.情報~
*2010/2/20更新*
------------------------------

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Notice Board
イベント等の告知です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
