

ASDタイヤ使用者様紹介part22

昨日の作業で ほぼバックオーダー分の製作が完了。
これから郵便局に持ち込み発送いたします。
本日(12/1)の作業で ご入金頂いたご注文分は全て発送する予定です。

一部連絡が取れない方、ご入金が済んでない方が居られます
再度メールを送りますので返信の方 宜しくお願いします。

当方からのメールが迷惑メールに振り分けられるケースがたまにあります。
メール本文内にURL、署名部分にメアド、URLなど記載してますので
迷惑メールに振り分けられるのでしょうか?
返信が遅いなと思われましたら、一度ご確認下さい。

メール送ったのに返信が来ないという方が居られましたら
メールフォーム、非公開コメント(管理者のみ閲覧可)などでご連絡下さい。


本日はASDタイヤ使用者様紹介part22


もり3さんから画像送って頂きました。

IMG_3810_R.jpg

ASD-Neoがグッドフィールだったようで^^
「ver5より粘りながら流れる?んで、コントロール出来る。」とのことです。
バイナルデータも送りましたので 次回画像が楽しみです。

もり3さんプチインプレ&画像提供 ありがとうございました。

*******************************

ちびすけさんも画像を送ってくれました。

添付ファイルで送ったデータを印刷されたようで
とっても嬉しいです♪ ^^v

インプ 007_R

インプ 009_R

インプ 016_R

私が作ったバイナルよりも大きめでカッコいいです。
次回作る分はちびすけさんのと同じぐらいの大きさにリサイズしようと思います。

ASD-Neo RSのインプレもありがとうございました。
気に入って頂けたようで何よりです。
その後の減り具合はどうでしょうか?^^

ハチマキ出来ましたらまた画像送って下さいね。

ちびすけさん ブログネタを提供して頂き ありがとうございました。


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

製作記 2009/12/02

師走に入り皆さんも何かと忙しい日々を
過ごしてらっしゃることだと思います。
昨日の朝方、郵便局へ発送に行った帰りの道中
路上に人が倒れてました。

Yナンバーの車が停車しておりアメリカ人?が交通誘導してました。
既に数名の方が対応していたようでしたので
その場を通り過ぎ、そのまま帰宅しました。

その後も事故現場のことが気になっておりましたので
本日の新聞を見ましたら記事に載ってました。
残念ながら轢かれた方は亡くなったとの記事でした。

ご冥福をお祈りいたします。

何かと急ぐこともあるかとは思いますが
皆さん気をつけて下さいね。(歩行時も運転時も)



本日は 製作記 2009/12/02

バックオーダー分も製作完了し一息ついてます。
メール連絡等はこの後やりますので暫しお待ちをm(_)m


材料の切り出し風景
P1030191_R.jpg

P1030192_R.jpg
仕上げ寸法が約26.5mm(26mmの場合)ですので
切削のことを考慮し29mm~30mm幅でカットします。
ver.7は材料が柔らかい為か切断用の刃が折れまくりでしたので
改良が必要でした。


P1030195_R.jpg
切削後のカスが大量にww
これが再利用できれば良いのですが
残念ながら現状では再利用不可能です。


P1030196_R.jpg
製作が終了したら
中性洗剤で洗い、水ですすぎます。
これからの季節はあんまりやりたくない作業です(笑


P1030199_R.jpg
梱包前に拭き取りながら
製品のチェックをします。


P1030202_R.jpg
梱包用の箱も自作しています。
タイヤの外径が約60mmですので
240mm×240mmで作ります。
完全形で型取りすると無駄な材料が多くなりますので
一辺は別に切り取ります。


P1030203_R.jpg
箱を自作することでこのように収まりがよくなります。
60サイズでしたら12セットまでOKです。
80サイズだと24セットまで可能です。

定形外の場合は重さ(1kg)がネックになりますので
箱に入れて1kg超える場合は
梱包無しで紙袋に入れるなど臨機応変に対応しております。

1kg以下だったら¥580
超えてしまうと¥850になり
ゆうパックの方が安くなることも^^;


P1030204_R.jpg
梱包完了です^^v
今回撮影した分は代引きゆうパックですので
窓口で用紙に記入し発送します。

通常のゆうパック、定形外などは
Webプリントなど利用して自宅で印刷してます。


*****************************

タイヤ装着の際に利用できるインナー材を準備しております。

厚みが3mmと4mmの2種類用意しております。

正式に記事にて紹介してませんが必要でしたら
注文の際に言って下さい。

1セット分(4本)¥100で販売します。

外径が大きいホイール(外径52.5mm程度)には3mm厚

外径が小さめのホイール(外径52mm程度)には4mm厚

が良いと思います。
 

P1030205_R.jpg
ホイール一周分より少しだけ長くカットしてます。


P1030206_R.jpg
画像は3mm厚のインナー材


P1030207_R.jpg

P1030208_R.jpg
このように装着します。


装着後の画像
P1030210_R.jpg

P1030211_R.jpg

詳細はまた別記事にて紹介したいと思います。


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ver.7のインプレ紹介

ASD TIRE WORKSのテスト担当「まーと君」
よりver.7のインプレメールが届きましたので紹介します。

ということでver.7のインプレ紹介


 「では、ver.7のインプレです。

 場所は、粗めのパーキング、モーターは、HPIの19Tのブラシモーターです。
 テスト走行ですので、安定感抜群の等速です(笑)

 装着は、1mmのインナーにポリ用の両面テープ2巻きにしました。
 ずれは、なかったです。内径は、Ver.6と同じぐらいかな。測り忘れた。
 もしかしたら、LPホイールに装着できるかも?インプレ用のタイヤでしたので、試していません。
 
 走行した感じは、トラクションもかかり、飛ばせば、スライドしますし、速度も出ます。
 今回のタイヤでは、高速域、ステアを切った時のスッポヌケは、なかったです。良いタイヤです。
 ほとんどVer.6と同じ感じがしました。
 
 画像のは、12パック走行後です。
 左がフロント、右がリアです。

1_R.jpg

2_R.jpg


 耐久性は、12パックで、そろそろフロントが交換時期です。そうしないとホイールドリになってしまう。
 パックが少ないのは、モーターを変えた所、燃費が良すぎた為です。
 ハボックの時は、1パック15分くらい、今回は、1パック25分~30分くらいです。
 さすがに25分くらい走行すると、タイヤカスが多いです。掃除が大変(>_<)
 
 以上、あんもさん公認テストドライバーのインプレでした。」


まーと君 テストありがとうございます。
今度はケツカキでのレポもww
またタイヤ送りますね。


ver.7の走行動画も撮らないと...ですね^^;
久し振りにナガオに練習行こうかな♪と思います。
S氏とスケジュール合わせて撮影依頼することにしますね。

日曜にあぐりに行ければ研究会さんに撮って貰える かも??

切り出し作業は親父が手伝ってくれているようですので
切削作業に専念できそうです。


ではこの辺で



ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ASDタイヤ使用者様紹介part23

注文分の製作も完了しましたので
切削用バイトの完バラメンテしました。
切れ味UPです。

本日はASDタイヤ使用者様紹介part23


キムさんから画像とプチレポを頂きました。

以下、メール本文より引用

 「以前にタイヤを購入したキムです。

 時間が経ちましたがタイヤを装着、使用してみましたのでご報告します。

 感想としましてはカーペットコースでの使用でしたが
 HPI等の樹脂タイヤよりグリップ力があり、コントロールがしやすかったです。

 使用環境 シャーシ:ドリパケ
        モーター:D-Like カウンターエボリューション(19T)

 組み方もあんもさんのブログを参考に自分なりにやってみました。
 詳細はブログに載せてます。

 アスファルト等での使用はまだですのでこちらの方はまたの機会に報告します。

 それではご報告まで。」


キムさんレポ&ブログ記事UP
ありがとうございます。

添付していただいた画像も貼らせて頂きます。

001_R.jpg

002_R.jpg

赤いホイールがスパルタンですね^^
カワダかヨコモのホイールでしょうか?

私もメッキの剥がれたLPホイールを塗装予定です。
蛍光グリーンで塗ろうと企んでます。

画像添付ありがとうございました。

キムさんまたヨロシクお願いします^^v


***************************


ケツカキ計算器で有名な
べるのさんのところでも紹介して頂いてます。

ASDタイヤ記事→こちら

ケツカキ計算器→こちら

べるのさん紹介して頂き ありがとうございます。

LPホイールへの装着は煮込めば ver.7でも入ると思います。
ウチのLPホイールも煮込んで使用中のタイヤ外してから
ver.7のタイヤはめてみたいと思います。


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ver.7とNeoをLPホイールにはめてみた

今夜辺りから冷えそうですね。
明日は長崎市のあぐりサーキットに行く予定ですが
相変わらず準備が捗ってません。^^;


本日はver.7とNeoをLPホイールにはめてみた


  

  


 

ver.7に関しましてはべるのさんから
画像を送って頂きましたので紹介させて頂きます。


IMG_0543_800_R.jpg

IMG_0545_800_R.jpg

IMG_0554_800_R.jpg

IMG_0558_800_R.jpg

IMG_0582_800_R.jpg

以下メールより引用。

「ホイールはLP32で24mm幅に合わせてホイールの幅を詰めて見ました。
 装着に関しては素の状態ではやはりホイールの方が少し大きく、
 とてもはめられませんが、沸騰したお湯にしばらくつけたものを手早く
 はめ込むとすんなり入ってくれました。
 リムにタイヤが当たるまではめ込むことで、かっちりはめ込むことが出来き、
 ねじれたり歪んではまることが無いので、従来のホイールに組むより良いかも(^^♪

 以上、V7&LP装着レポでした。」

べるのさん どうも^^ありがとうございました。


***********************************


早速、ウチでもLPホイールに装着テスト

ver.7はOKでしたので

ASD-Neo RSをはめてみました。


P1030252_R.jpg
まずは装着されているタイヤ(ver.6)を外します。
はめる時と同様にお湯で温めてから作業します。
お湯は70℃程度あればOKだと思います。
火傷に注意して作業して下さいね。


P1030254_R.jpg
数パックしか走らせてませんが
廃タイヤ箱行きです。


P1030256_R.jpg
こんなタイヤでも欲しい人が居れば
無料(送料は負担して下さい)で進呈します。
以前はラジドリSNS内の学生さんに送ったこともあります。


P1030257_R.jpg
装着完了。
今回はLP29とLP32のホイール(未加工)
にそのまま26mm幅のタイヤを装着してますので

LP29はタイヤがはみ出し
LP32はホイール幅が余ってます。

専用サイズで製作する場合。

LP29:25mm
LP32:28mm
LP35:31mm

で製作してます。


ASD-Typeシリーズのみ対応。

ver.6と同様に

LPホイール用各サイズ

1セット(4本) ¥700で製作します。



LPホイールの戦が欲しい今日この頃^^

 


リム出しはカウンターが目立ちますね。
メッキのままでも良いですが
塗装を工夫することで更に目立ち度がUPするようですね。
ボディとの配色のさじ加減が重要?



ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

オーシャンでカートに乗りました^^

昨日は朝から終日 あぐりで走行してました。
結構底冷えしてた中皆さんでワイワイと楽しみました。
バッテリーの持ちよりも人間の方が持たなかったです。

当日お会いした方々 お疲れ様でした。

動画は研究会さんのところでUPされてます。


先週金曜日オーシャンにてVillageさんとまーと君とプチオフした際に
カートサーキットでカートに乗ってきましたww

ということで

オーシャンでカートに乗りました^^

夕方、神の一声でwカートに乗ることになりました。

乗り込む前にカートを撮影

P1030154_R.jpg

P1030153_R.jpg

P1030155_R.jpg
K氏はマイメット持参です。
大治郎レプリカ?


以下撮影は下町のエディさん

P1030156_R.jpg
まーと君と記念撮影w

P1030158_R.jpg
エンジン始動中

P1030161_R.jpg
走行中 結構横G掛かるんですね

P1030162_R.jpg
P1030163_R.jpg

P1030167_R.jpg

P1030172_R.jpg

P1030170_R.jpg

数週でK氏にラップされましたww

ラップタイムはベストで47秒台
辛うじてまーと君には勝利^^v

下町のエディさん
撮影ありがとうございました。

***********************

久々登場の「みゅー」

P1030216_R.jpg

最近は寝てると毛布の中に入ってきます。
コタツLOVEなのはどの猫も一緒ですかね?


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

久し振りに塩ビ(HIVP管)タイヤ製作

裏メニューにラインナップww
依頼された時のみ製作してる塩ビタイヤ
ここ暫くは製作してませんでしたが
ご要望が有りましたので本日製作しました。

久し振りに塩ビ(HIVP管)タイヤ製作


最近作ってなかったので
備忘録のメモを見ながらセッティング

材料の切り出しからやりましたが
一本目から失敗です^^;

気を取り直し切断用の刃を取替えまして
再チャレンジ!!
何とか無事に切り出し成功♪

P1030274_R.jpg


切削作業も忘れ掛けてました(汗
ポリ用のツールは塩ビを削ると、すぐに切れなくなりますので
塩ビ専用のバイト(V溝加工と共用)を使います。

一度幅を決めてからショルダーの加工をしないとならないので
ポリ管よりも手間が掛かります。

時間は掛かりましたが何とか製作終了^^
8本作るのに2時間半(切断作業30本分含む)掛かりました。

P1030277_R.jpg

P1030278_R.jpg


半端な幅(25mm)とかの材料が余ってますので
遅ドリ用に自分の分も作ろうかなと思います。


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

Winter Comes Around (製作記12/9)

師走も1/3程経過して
街はすっかりクリスマスモードですね。
行き交う人々も心なしかせわしなく歩いているように見えます。

寒い日は製作小屋に暖房が欲しいオイラですw
気温が低いと材料が硬くなって治具にはめ込むのが大変^^;
ハロゲンヒーター出しましょうかね♪


Winter Comes Around (製作記12/9)


佐世保の市街地に彩られたイルミネーション

P1030233_R.jpg

P1030235_R.jpg

P1030238_R.jpg

P1030241_R.jpg

P1030243_R.jpg

P1030249_R.jpg
ゴジラ?

P1030250_R.jpg
ペガサス??

P1030251_R.jpg
たぬき???

P1030237_R.jpg


******************************

本日の製作中画像

ASD-Type RSの S加工側を
切り落としで加工してくれとの依頼でしたので
早速加工しました。

NEC_0113_R.jpg

NEC_0114_R.jpg

NEC_0115_R.jpg

NEC_0116_R.jpg

NEC_0111_R.jpg

NEC_0112_R.jpg
寸法はOK?
26.5mm目標で
26.6mmなのでOKです^^


F様 この後郵便局に行って発送しますので
到着まで暫くお待ち下さいね。

メール返信等は 晩ご飯食べてから取り掛かります。


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 

ケツカキ車での使用インプレ(Neo,ver.7)

ラジ資金不足でなかなか遠征費用が出せないです(汗
本日も雨の中小屋に篭ってタイヤ作ってました。
途中S氏にTELしたら臨時収入があったようで
ドリパケスーパープラスに続きD-MAXも購入した模様。
羨ましいデス (><)


本日はケツカキ車での使用インプレ(Neo,ver.7)


ASD TIRE WORKSテストドライバーのまーと君より
ケツカキ(ドリパケTNコンバ リアにFCD1.5X)でのインプレが届きました

以下メールより抜粋


 「ども、まーとです。

 Neoとver.7、それぞれ10パック走行しましたのでインプレです。
  画像は、装着したときと、10パック走行後です。

外観のインプレ

B級品でしたので、形は、楕円形になっていました。(笑)
暖めてホイールに装着すると、ちゃんと円に戻ります。
内側のキズは大歓迎です。そんなになかったけど。

表面は、ver.7はツルツルでいつもと同じ
Neoは、ver.7に比べると少しザラザラした感じでした。
やはり、研磨が難しいみたいですね!

装着は、前と同じく、1mmのインナーにポリ用の両面2巻きで、ずれませんでした。

場所 粗めのパーキング 
モーター HPIブラシ19T 
ギア ヨコモリア1.5倍 
スパー71T ピニオン25T 
キャンバー F9 R7

前回と同じセットです。違う点は、ケツカキにした点だけです。


走行のインプレ

速度、ほとんど同じ、トラクションも同じくらいかけやすかったです。
スライド量は、ver.7の方が若干多い感じ。微妙にね!

カウンターは、ver.7の方が当てれるかな。
コントロールは、どちらともしやすかったです。
高速域でも問題なしです。

タイヤの熱の入り方も同じに感じました。
(手で、5分、10分、15分、1パック後と計測)


今回のタイヤでは、カウンター走行としては
ver.7の方が良い感じでした。
こちらの方がやり易いかな。

でも、Neoとそんなに大差ないです。
Neo→ver.7とテストしたので
10パック分の練習の成果かもしれません。
(↑多分そうかもしれませんねww by あんも)


  前回のver.7と比べると、ほとんど同じと思います。
楕円形になっているか、なっていないかの違いぐらい。
B級品の方がお得ですね。

これは、インプレとは関係ありませんが、
タイヤが届いた日、ver.6のLP用でカウンターの練習をしていました。
LP用だと、安定感が有るように思います。
ver.5よりも3発振りが決まります。

 それと、ボディもR-35をパーキングでは使用していますが、
  S15より少しまったりしてやり易かったです。
さらに、ピニオンを変えていくと、やり易い所が有ります。
これは、意外でした。

そろそろ、ゼロワンRで走行して見て
どのくらい上達したのかチェックしてみたいと思います。
まだまだ、けつかき初心者ですけど・・・

ではでは、長文失礼致します。」


添付して貰った画像

7 neo_R
走行前のver.7(左)とNeo(右)

7_R.jpg
10パック走行後(ver.7)

neo_R.jpg
10パック走行後(Neo)


まーと君いつもありがとうね


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ストリートジャム 小径ホイールシリーズ

ストリートジャム 小径ホイールシリーズ


旧車系に人気のアイテム
ストリートジャムの小径ホイール
高扁平率のタイヤを再現するにはうってつけですね。

  

私も「滅酒」黒 オフ6を購入しましたので
各部サイズ計測、タイヤ装着テストをしたいと思います。

P1030232_R.jpg

ホイールの色ですが完全なではなく
若干紺色っぽいです。
ホイールをシルバーに塗ろうと思ってますが
その際にダミータイヤ部分も黒く塗ってみようと思います。


最近新しく「麗心愚破亜斗」が発売になったようですね。

麗心愚破亜斗_R


小径ホイールも随分とラインナップが充実してきましたね。

現在発売中のホイールをまとめてみました。


龍上_R

滅酒_R

覇夜刺_R

影_R

星鮫_R

鉄チン_R

(上記画像はストリートジャムよりお借りしました)


今までは敢えて避けていたんですが…
ハチロクのボディ買おうかな?

もしくは180のボディをリメイクするのも有りですね。


ではこの辺で

  


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ASDタイヤ@あんも

Author:ASDタイヤ@あんも

訪問して頂きありがとうございます。
ASDタイヤ製作者の あんも です。
(画像右が本人^^;左はドリフト侍氏)

ASDタイヤのご注文、お問い合わせは下の方にあるメールフォームをご利用下さいますようお願いいたします★現在販売休止中

------------------------------  
はじめてご訪問された方は最初に
下記の記事をご覧下さい。m(__)m

ブログ開設記事
~挨拶、実績、協力者様紹介~
*2010/2/20更新*

ASDタイヤ紹介記事
~現行ASDタイヤのラインナップ~
*2010/2/20更新*

現在販売中のロット情報
~現在製作可能なロットver.情報~
*2010/2/20更新*
------------------------------

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Notice Board
イベント等の告知です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
