

ガス抜き(ラジ外)

連休前のタイヤ製作プチラッシュも終わり
ゆっくり寛いでおります。

シルバーウイークに両親と叔母が京都に旅行に行くとのことで
お昼にフェリーターミナルまで叔母を迎えに行ってました。

本日はガス抜き(ラジ外)

今日は風が強くて埃が舞い散ってました。
コンタクト愛用の私には辛い天候でした。

当然、海も時化ていてフェリーの到着が30分ほど遅れました。
暇をもて余しそうだったのですが
デジカメを持って行ってたので周りの風景を撮ってました

P1020231_R.jpg
ターミナルのシンボル的建物?
中(上の方)はどうなってるのか分かりません(汗
事務所的なものがあるのでしょうか・・・

P1020232_R.jpg
高速船乗り場
高速船は乗ったことが無いです。

P1020233_R.jpg
料金が安いほうのフェリー
これは乗ったこと有ります。
車載の料金が安かった記憶がww

P1020234_R.jpg
左手対岸には自衛隊の艦船が停泊中。

P1020238_R.jpg
高速船が出港してます。

P1020240_R.jpg
右手対岸一帯は米海軍の敷地です。
結構な面積を占有されてます。

P1020241_R.jpg
画像では見えないですが
看板には
“米海軍基地制限水域
50メートル以内に
許可無く立ち入ることを禁ずる”
と書かれてます

P1020242_R.jpg
意外とゆっくり見たこと無いので
新鮮な風景ですね。
ここは基地対岸(川の河口)です。

P1020245_R.jpg
これも初めて見ました(爆
見て分かる通り 鯨ですね^^;

P1020247_R.jpg

P1020248_R.jpg
定期的に潮ではなく
噴水が吹き上がります。

P1020253_R.jpg
これは双胴船ですね。
ふと思ったのですが...
鉄チャンは多く居られますが
フェリーとか民間の船舶マニアも居るのでしょうね。
数は相当少ないと思いますが

P1020259_R.jpg
双胴船の出港を撮影してたら

P1020260_R.jpg
叔母の乗ったフェリーが近づいてきました。

P1020262_R.jpg
ブイの横を通り過ぎ徐々に接近

P1020270_R.jpg
無事到着しました。
画像は接岸寸前です。

P1020272_R.jpg
最後に窓に映る雲が綺麗だったので
パチリと一枚。
実は高校の時、写真部だったんですよね(笑
3年になってから入部したんですがww

最近、一眼レフが欲しいなと思ったりします。
でも高くて買えないので...
というかそのお金があれば高級ポリ管材料とかCERとか・・・

コンデジで我慢します。

現在はDMC-TZ5を使用中です。


デジイチではないですが
資金に余裕があったとしたら
個人的にはカシオのハイスピード撮影できるカメラが欲しいです。


カシオ 
EXILIM PRO EX-F1

とか


カシオ
EX-FH20 HIGH SPEED EXILIM

など


最近ではコンデジでも出てるんですね。





ハイスピード撮影すれば興味深い映像が撮れると思います。
とこかのサイトにラジドリのサンプル映像があったのですが
どこにあったのか失念しました。
足の動きとか綺麗に映ってたのは覚えてるんですが・・・


最後に

P1020275_R.jpg

自宅の窓際に置いてある
パチスロの実機(4台ほど所有)の上で寛いでる「みゅー」


ではこの辺で~


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スピード・レーサー

スピード・レーサーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スピード・レーサー」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

イイ!

朝一、おはようございます。

そうなんですよねぇ。。日々忙しいと身近にある素敵なところを見落とす事はしばしばありますね。
改めて見ると新たな発見があったりと。港町、長崎~佐世保。イイ町です。
生まれた町を誇りに思えます。
うちは娘が誕生した際に買ったコンデジ使用中で、もうしばらく継続使用しますかね。
次から次に新しい物がリリースされるんで買い物も悩みどころ。
それでは、これから娘を「ぶどう狩り体験」へ連れて行きます。
早く目覚めたんで、コメントを!!

No title

鯨瀬ですねぇ懐かしい…
昔たま~に行ってました。ドリフトしてる奴もいたなぁ。
最近、佐世保行って無いんで行きたくなりました。

デジ一のエントリー機所有ですが本体よりレンズが高かった(汗)
しかも全然使いこなせてないですし。

No title

船と聞いて飛んできました(w
うちの会社は造船所です。船の修理がメイン。
船の整備士のライセンスも持ってます(・∀・)

船も商船はイマイチですが海上保安庁や自衛隊の船は
カッコイイですねやっぱり。
帆船も優雅で素敵ですが国内には数隻しか有りませんし。
(小型なものを除く)

Re: イイ!

研究会さん ども^^

灯台元暗し とはよく言ったものですね。
地元でも知らない場所、物が結構あります。

カメラも進化が早いですからね
パソコン同様、欲しい時が買い時ですので
いつ買っても問題無しですね。
私の場合買うまでの悩む過程が楽しいのですが(爆)

「ぶどう狩り体験」ですか?
娘さんと共に楽しんできてくださいね。

佐世保

はじめまして、お世話になります。

佐世保・・・
一度仕事で行ったことあるんですが・・・
拉致監禁に近い状態だったんで佐世保を何一つ堪能できなかった・・・orz
滞在時間1時間半・・・仕事終了後拉致監禁状態強制移動・・・
つらかった・・・
ほんとうにつらかった・・・
10年前も今では思い出です(笑)

佐世保といえば造船!
そして佐世保バーガー!
忘れちゃならないジ●パネ○トたか■ですね!
俺の佐世保に対するイメージひどすぎかも・・・
でも海があるっていいですね!
今は海が無い県に住んでいる所為か海が矢鱈と恋しくなる時があります!
地元が懐かしい・・・
でもこれからの時期は絶対にイヤだ!
寒いから・・・

暇があったら佐世保にラジドリに行きます!(笑)
ついでに旅行も!
写真見たら行きたくなりました!

ちなみに・・・EX-FH20持ってます・・・
写真を撮る腕が無いので宝の持ち腐れになってますが・・・(笑)
某家電屋で46000円にて入手しました・・・(-。-)
ポイント無しでしたが・・・(笑)
最近のデジカメって高性能になりましたよね。
高性能すぎて使わない機能がたくさん・・・
ハイスピード動画撮影でドリフトやツーリングを撮影したんですが・・・
室内の明るさが足りずに真っ暗な闇だけが映っていました・・・orz
難しい・・・o...rz

Re: アルトさん

> 鯨瀬ですねぇ懐かしい…

懐かしいですか?土曜の深夜とかは相変わらずです。

> 昔たま~に行ってました。ドリフトしてる奴もいたなぁ。
> 最近、佐世保行って無いんで行きたくなりました。

最近はドリやってる連中は居ないみたいです。
また遊びに来て下さいね。クローズドパーキングでお出迎えしますww

> デジ一のエントリー機所有ですが本体よりレンズが高かった(汗)
> しかも全然使いこなせてないですし。

そういえばK-STAで撮ってもらいましたね^^
ニコンでしたっけ?デジイチ憧れますね。
展海峰では夕日撮影隊が凄い機材持って集まりますww

Re: こもチックさん

> うちの会社は造船所です。船の修理がメイン。
> 船の整備士のライセンスも持ってます(・∀・)

そうだったんですね^^
私も前々職が船関係の仕事が多かったです。
米軍とか自衛隊やらがメインでした。

> 船も商船はイマイチですが海上保安庁や自衛隊の船は
> カッコイイですねやっぱり。

ですね。軍関係の艦船マニアは多いのですが
民間の船舶マニアは少ないですもんねww
地元の遊覧船の船長さんに若くて綺麗な女性が
就任したことで一時話題となりましたが^^;


Re: 佐世保

かめさん はじめまして ^^

ご注文メールありがとうございます。
後ほど返信させて頂きますね。


かめさんは仕事で佐世保来られたことがあるんですね。
仕事後、拉致監禁状態とは辛いですね(涙


> 佐世保といえば造船!
> そして佐世保バーガー!
> 忘れちゃならないジ●パネ○トたか■ですね!
> 俺の佐世保に対するイメージひどすぎかも・・・

あと...潰れかけのハ○ス●ン■ス(笑
大体そんな感じです。^^;
銃乱射事件とか、小学生の同級生殺傷事件とか
かなりイメージ悪いですからね(><)


> 暇があったら佐世保にラジドリに行きます!(笑)
> ついでに旅行も!
> 写真見たら行きたくなりました!

機会が有れば是非、旅行がてら来て下さい(笑)
サーキットは無いですが(汗
貸切の広いパーキングならありますww


EX-FH20持ってらっしゃるんですね♪
私も欲しいんですがプロポ買ったばかりで...^^;
価格.com調べたんですが最近は3万円台で手に入るんですね。
確かに最近のデジカメはかなり進化してますね。
お任せAIで特殊な物以外は簡単に撮れちゃいますからww

> ハイスピード動画撮影でドリフトやツーリングを撮影したんですが・・・
> 室内の明るさが足りずに真っ暗な闇だけが映っていました・・・orz
> 難しい・・・o...rz

やはりF値が大きいと屋内は厳しそうですね。
晴天下の屋外だったら面白い画が撮れるかも?
機会が有れば是非撮影してみて下さいね。
プロフィール

ASDタイヤ@あんも

Author:ASDタイヤ@あんも

訪問して頂きありがとうございます。
ASDタイヤ製作者の あんも です。
(画像右が本人^^;左はドリフト侍氏)

ASDタイヤのご注文、お問い合わせは下の方にあるメールフォームをご利用下さいますようお願いいたします★現在販売休止中

------------------------------  
はじめてご訪問された方は最初に
下記の記事をご覧下さい。m(__)m

ブログ開設記事
~挨拶、実績、協力者様紹介~
*2010/2/20更新*

ASDタイヤ紹介記事
~現行ASDタイヤのラインナップ~
*2010/2/20更新*

現在販売中のロット情報
~現在製作可能なロットver.情報~
*2010/2/20更新*
------------------------------

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Notice Board
イベント等の告知です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
