

Garage Grid(ガレージ・グリッド)様で“ドリコン”開催

今日は寒かったですね~
3月の積雪なんて佐世保では珍しいです。
本日、午後休みの筈が急遽仕事に...
Sさん、発送は明日になると思います。ゴメンなさいm(_)m。

本日は
Garage Grid(ガレージ・グリッド)様で“ドリコン”開催

今度の日曜日(3/14)に長野県松本市のサーキット
Garage Grid (ガレージ・グリッド)さんにて“ドリコン”が開催されます。

以下、ブログ記事よりコピペさせて頂きます。

*******************************

「正確、かつ”カッコいい!”楽しいドリフト♫」
をコンセプトに来週日曜日いよいよ
第一回『ドリフトコンペティション in garage GRID』が開催されます!
当初の減点方式から加点方式に変わりましたが
詳しくは当日のドライバーズミーティングにて
ご説明します。
・1人8回トライし、最も良い得点で順位を争う(加点方式100点満点)
・上位4名が決勝追走へ
まだまだエントリー枠に余裕がありますのでどんどんエントリーしてください
当日エントリーもOK!(10:00までに受付してください)
見学・冷やかしもOK!皆で盛上げてください

前回イベントで好評の温かい『豚汁』と『茹でタマゴ』もあります。
みんな来てね!

勝手ながら
*大会当日は貸切となりグリップコースの利用ができません
*閉会式終了後、当日の営業は終了させていただきます。

あらためて・・
第一回『ドリフトコンペティション in garage GRID』
基本コンセプト「正確、かつ”カッコいい!”楽しいドリフト♫」

開 催 日:3月14日(日) 午前9:00より受け付け開始
会   場:garage GRID
エントリー:等速クラス・ケツカキクラス
参 加 費:2,000円(中学生以下は1,200円)
応   募:ガレージ・グリッドまで・・
    tel:0263-31-5127 e-mail: grid@gadget-web.net
     

*・1人8回トライし、最も良い得点で順位を争う(加点方式100点満点)
 ・上位4名が決勝追走へ     

大会スケジュール
9:00~受付開始(10:00までに受付を済ませてください)
    順次コース走行練習
10:00~開会式
   ドライバーズミーティング(今回の審査基準説明)
公式コース走行練習
11:00~競技開始
    等速クラス・ケツカキクラス1回目
    等速クラス・ケツカキクラス2回目
    等速クラス準決勝
    ケツカキクラス準決勝
    等速クラス決勝
    ケツカキクラス決勝
17:00~表彰式・閉会式


*レギュレーション
シ ャーシ:1/10 EPツーリングカー(メーカー不問)
ボディ:1/10でドリフトカーのイメージに準ずるもの(メーカー不問)
タイヤ:各社ポリ管タイヤ(ホイルは自由)あまりに車速が合わない場合、
    タイヤ変更を指示させていただく場合があります
モーター:自由
バッテリー:容量・形態 は自由

*******************************

お近くの方は、是非参加しちゃって下さいネ。


ではこの辺で

ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

オーシャン大盛況

また寒くなりましたね。
明日、九州地区は大雪だそうで^^;
午後から製作作業を予定してますが
寒さに凍えそうな予感。


オーシャン大盛況

一昨日(3/7)はオーシャンカートランドに遠征してました。

当日は朝からピットが殆ど埋まり、大盛況の様相を呈してました。
途中で帰られた方を含め延べ30数名がラジドリを楽しんでいた模様。

どうやら、モバゲーの集まりでオフ会を開催されていたとのことです。

操作台に人が溢れ、登れない人は下で操作w
その様はイベント開催を思わせる壮観な光景でした。

当日、8:30に現地到着した私は
いつも通りマシン修理、メンテ作業から始めました(爆
充電開始が遅れたこともあり、走行開始は10:30頃ww

ちょっと遅れて到着した「まーと君」は危うくピットにあぶれる所でしたが
「O氏」がサーキット横に卓袱台を持ち込んでピット設営してくれたおかげで
「マッスルさん」の横に座ることが出来ました。

当日、「O氏」はNEWボディを初おろし。
ピカピカのボディはアルテッツァです。
カラーリングは前車両と同じ?

人数が多かったので夕方からはプチドリミが開催されました。


P1040045_R.jpg

P1040046_R.jpg

P1040047_R.jpg

P1040048_R.jpg

P1040049_R.jpg

P1040051_R.jpg

P1040053_R.jpg

P1040054_R.jpg

P1040055_R.jpg

P1040056_R.jpg

P1040058_R.jpg

P1040059_R.jpg

P1040060_R.jpg

P1040061_R.jpg

P1040062_R.jpg

コンデレはお子様が選出ww

景品はASDタイヤ(大晦日の景品の余りをO氏が引っ張り出してきてました)



K氏が提供して下さったパーツなど

やはりドリミとなると緊張感がありますね。

私は1,2クリップ轟沈
3,4,5,6クリップ微妙な感じ。

あとで採点シート見ましたら

×、×、△、△、△、△

となってました。

まだまだですね。

自分よりも年上の方(Tさん)とかの走りを見ると
年のせいには出来ないですねww

アクセルワークの練習を中心に
出来るだけ間を空けずにトレーニングしたいと思います。

当日ご一緒した方々、お疲れ様でした。


Tさん、焼き芋美味しかったです。
ありがとうございました。

終了後は皆さんと交流タイム。

店長さん、コーヒーゴチになりました

K氏が持ってきたスケボーにちょっと乗ってみましたが
体力の衰えを痛感しました^^;



「GOD K氏」のステッカーデザインサンプル
概ね気に入って頂けたようで何よりです。
本チャンの製作頑張ります。^^v


ではこの辺で

ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

メインTV故障→復活

********************
ホイール組み込み済みタイヤ販売中→こちら
タイヤ代金を半額に値下げしました。
********************

相変わらず製作が捗ってません
日曜はオーシャンに遠征予定してますので
まともに作業できるのは月曜以降になりそうです。


本日はラジ以外ですが

メインTV故障→復活


居間で使用中のテレビ

SONY FDトリニトロンベガ KD-36HR500 2004年製

KD-36HR500.jpg

(映りも綺麗で動きのある物も見易いので
 液晶、プラズマに移行してません)

末期のHDブラウン管TVなんですが・・・

奥さんの実家でTV買い替えの時に
私がアドバイスして購入したものです。
2年ほど前に液晶TVを購入された際に
譲って頂ける事になり、ウチに送って貰いました。

持ち込むのにはかなり苦労しました。
業者2人では埒があかず、私も手伝って
家に持ち込みました。
(自宅横に車を横付け出来ません。段差越しに搬入)

なんせ重いので(90.2kg)
一人で動かすのはきつい(無理?)ですw


そんな重量級のテレビ
先日から調子が思わしくなかったのですが
とうとう映像が映らなくなってしまいました。

SONYタイマー発動か??

聞く所によると実は同じ症状で1度修理済み

【症状】電源投入したら音声のみ鳴り、暫くしたら勝手に電源が落ちる。
    異常を示す電源ランプの点滅回数は9回

ネットで調べたら、同様の症状が沢山出てきました。
点滅回数9回は電源部の故障を示しているようです。

I/Cチップ3個交換で直るケースが殆どみたいです。
中にはリコール物だと仰っている方も^^;

取り敢えず、SONYのサポートセンターに問い合わせ。

マニュアル通りの対応をされ

修理費+出張費で¥40000近く掛かるとのこと

そこで少し抵抗してみました。

「ネットで調べましたが、同様のケースが多数報告されてるようです
 件数も多いのでリコールとかになってないですか?」

暫く待たされた後に

「修理の詳細を説明できる者から折り返し電話させてください」

とのことで

30分後ぐらいに電話が掛かってきました。

「9割方I/Cチップ交換で直ると思いますので・・・」

結果、出張費:無料、I/Cチップ交換の場合は修理費も無料と相成りました。

よっぽど同様の修理が多かったんでしょうねw

こちらから言い出すまでもなく、無償で対応すると言われましたので。


そういう訳で本日修理に来て貰いました。

作業される方も慣れたもので、40分程度で作業は終わりました。

結局、調べた通りI/Cチップ3個交換でしたww

作業されてるのを見てましたが

半田吸い取り機能付半田ゴテ?が大活躍してました。
これってラジ用にも使えると思います。


修理終了後、これで大丈夫ですか?と聞きましたが

「何年かは持つと思います」と歯切れの悪い返答。

その頃にはもう少し液晶、プラズマ
もしくは有機ELのテレビが進化してると思うので
買い替えかなと思いながら、それ以上は突っ込みませんでした。

現場の人は悪くないですからね^^


取り敢えず、無償修理で直ったので満足です。

次回壊れるまで使い倒そうと思います。

3年ぐらいは持って欲しいところですね。


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ASDタイヤ使用者様紹介part24

奥さんのPCに続き
居間のメインテレビが壊れてしまいました。
本日も残業で殆ど作業できず...

子宮と卵巣を摘出した愛猫「みゅー」
凶暴化(怪獣モードと命名)、食欲の旺盛化が著しいです。
元気がないよりは良いですが、色々と破壊されてます^^;


本日はASDタイヤ使用者様紹介part24

メール整理していたら添付有りのメールを発見。
かなり以前に画像送って貰っていたのに
掲載するタイミングを逃しておりました。

Pataボスさん済みません。

送って頂いた画像

pataボスさん1
チームカラーのゴールドで塗装されてます。
深リムも似合ってますね^^

pataボスさん2
CER
シルバーカーボンが素敵です。
現在はTECHの「滑武者」で走られているようです。

Pataボスさんの
サイト→WAVE-C
ブログ→pata-chanのこころ

Pataボスさん 今後とも宜しくお願いします。

*************************

Shigekazさん
、画像送って頂きありがとうございます。

Shigekazさん1

ホイール組み込み済みでお送りした
ヨコモのホイール良い感じですね。

接着済みでお渡ししましたが、ズレなどありませんか?

近県ですので、交流できる日を楽しみにしております。

*************************

Mさん、この度はお世話になりました。

Mさん1

紅いボディに、LPホイール紅戦 イイですね~♪

ステッカーも貼って下さったようで^^v

ありがとうございます。

また機会がありましたら宜しくお願いしますね。

*************************


えめらるだすさんの分は次回にでも^^


ではこの辺で


ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近のコソ練場所

********************
ホイール組み込み済みタイヤ販売中→こちら
タイヤ代金を半額に値下げしました。
********************

+++++++++++++++++++
業務連絡 

>まーと君
オーシャン遠征は日曜に決定。
各地から上手い人たちが集まるようですよ。

>GOD(K氏)
ステッカー色々試していますが
センスがないので大したもの作れてません
日曜は不在との話を聞きましたので
店長さんかO氏に
サンプルを数点渡しておきますね。
メタリックラベルは購入しておきました。
+++++++++++++++++++


最近は暖かくて作業もやり易くなってきましたが
本業との兼ね合いもあり、なかなか製作に没頭できません(><)

本日は最近のコソ練場所

最近は郵便局へ発送に行った後、コソ練してます。
路面はコンクリート。
ダストは少なめですが端の方は結構砂が浮いています。

ポリカスが詰まっていないので結構喰いますが
只管、アクセルワークの練習をしてます。
カウンター定常円旋回。
八の字走行。
3発(振り返し)。 etc...

こんな感じの場所です。

P1040034_R.jpg
フラッシュ焚くと何となく色合いが違いますね。

P1040036_R.jpg
広さ的には十分ですね。
一番最初に、ここでHPIのXMODSを走らせたことを思い出しました。
全てはそこから始まった訳ですがw

P1040037_R.jpg
フラッシュ炊かないほうが実際の見た目に近い感じ

P1040038_R.jpg
左手奥は傾斜してます。
ダウンヒルでよく遊んでます^^♪

当日は近くをトレーニング(ランニング?)中の方が
ギャラリーされてましたので色々とお話をさせて貰いました。
少々興味を持って頂けたようなので^^名刺を渡しておきました。
佐世保にもサーキットがあれば、あちらこちらを徘徊しなくて済むんですが・・・

因みにここはパトカーの巡回コースになっているので
今までに何回も職質されましたww

あと駐車場が有料(30分以上)ですので
頻繁に出し入れしないとならないのが面倒^^;
丁度ニッケル水素の1パックが25分ぐらいなので
1パック終了する度に出し入れしてます。


しかしコンクリート(つるつる系)はタイヤ減らないですなぁ
タイヤ屋泣かせですね(爆

塩ビタイヤのテスト(トレーニング)もここでやってみようと思います。

ここならゼロワンRでも十分行けそうです。


ではこの辺で

ブログランキング参加中です。^^
宜しければ応援クリックお願いします。m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ランキングUPしますとヤル気も向上します^^
応援して下さる方は是非クリックポチッて下さいネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ASDタイヤ@あんも

Author:ASDタイヤ@あんも

訪問して頂きありがとうございます。
ASDタイヤ製作者の あんも です。
(画像右が本人^^;左はドリフト侍氏)

ASDタイヤのご注文、お問い合わせは下の方にあるメールフォームをご利用下さいますようお願いいたします★現在販売休止中

------------------------------  
はじめてご訪問された方は最初に
下記の記事をご覧下さい。m(__)m

ブログ開設記事
~挨拶、実績、協力者様紹介~
*2010/2/20更新*

ASDタイヤ紹介記事
~現行ASDタイヤのラインナップ~
*2010/2/20更新*

現在販売中のロット情報
~現在製作可能なロットver.情報~
*2010/2/20更新*
------------------------------

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Notice Board
イベント等の告知です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
